犬猿の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『犬猿』に投稿された感想・評価

昔、姉妹で本気の殴り合いの喧嘩をした時、
「ブス」「ブタ」と言い合いながら殴り合ってたのをふと思い出した🐖

家族の面倒くささと愛情が全部詰まっている‼️人間の嫌なところ満載で好き。
なんかよくわかる。
見内のこと自分は文句言うのに他人から言われると庇いたくなる。
5.0

きょうだいにコンプレックスがある自分にはまあまあしんどかった。自分と違って努力をして天才でもあるきょうだいのことを思って観てしまい、共感と気持ち悪さと愛情と憎悪で死ぬかと思った。

きょうだいは親に…

>>続きを読む

ノーチェンジの伏線回収
メリーゴーランド後のゲロ
爆笑シーン2点。

新井浩文が強すぎる。

人間の嫌なところの表現が良い
ゆ
4.0

兄弟なんだから、血が繋がっているから…という言葉はよく言い聞かされるけれど、だからってお互いは違う人間同士なので、うまくいくとは限らない。子供の頃は仲が良くても仲が悪くなることもある。
私が姉弟関係…

>>続きを読む
うゆ
4.1

きょうだいを持つ人の、生まれて初めてのライバルはそんな一番近い存在なのかもしれない
ライバルって、「自分にとって悔しい相手」なので
一番良さを知っている相手でもある
だから、なんもしらねえパッと出の…

>>続きを読む

愛が溢れる犬猿の仲

吉田恵輔監督作品で気になってた。
やっぱ派手ではないけど人間の嫌〜な部分を描くのが上手い!

ヤンチャで人に頼ってばかりの兄
堅実で大人しく兄を恨む弟
頭が良く家事も出来るが容…

>>続きを読む
tower
3.0

これといった展開もなく、
最後の最後出予想通りのという感じ。

一瞬いい感じにいくかと思ったけど、
結局家族愛って素晴らしいね
みたいな綺麗事に着地した感じ。
lia
3.8
兄弟だからこそある優越感、劣等感がよく見える。
周りに言わないけど、兄弟なんて大体こうだよなぁと思いながら面白く見れた!

"愛憎が、溢れ出す。"

家族という最も近くて遠い関係性を軸に、二組の兄弟姉妹が抱える歪な距離感を描き出しながら、近すぎる存在だからこそ膨れ上がる羨望や嫉妬、劣等感や愛憎が複雑に絡み合う感情の連鎖の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事