犬猿の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「犬猿」に投稿された感想・評価

夏の嘘

夏の嘘の感想・評価

3.5
4人とも役が ぴったりだなぁ。兄弟姉妹の ぴりぴり、ちくちく、とした感じが上手く表現されている。最後は ほっこり、じーん、としたと思ったら 再び ぴりぴり、ちくちく。すき、この終わり方。

knkne

knkneの感想・評価

4.4
あー面白い!!もう一杯!!
ラストも好き!!
全ての兄弟姉妹がいる人に、また一人っ子の方にも知っていただきたい作品。
特に今タイトル通り犬猿の仲状態で同性の兄弟姉妹の方に見ていただきたい。

リアルすぎるんですよ、温度感や設定が、
わざわざその都度回想シーンを挟むまでもなくセリフと雰囲気だけで観る側に想像を十分にさせ入り込ませる吉田恵輔の手腕はやはりさすがとしか言いようがない、
本当日本でブラックなテイストを入れた映画を作る監督で右に出る人はいないんじゃないでしょうか。

兄がアウトローで弟は真面目にやってきたが内心兄をバカにしている、姉が見た目には恵まれないがしっかりしていて妹は容姿端麗であるが頭が良くない、
月並みですがありふれたパターンじゃないでしょうか、僕も今まで良く見てきたし。
そこが両方似るってパターンもまた然りではあるのですが、

片方が優れていても片方が劣っていると他人から見ればそうかもしれないがお互いから見ればなんだかんだ理解してる。
個人的な話になりますが僕自身妹がいて10年以上一切口聞いてないので今作の兄弟姉妹よりひどいなあと思いました、、笑

序盤の安っちい恋愛映画の予告編から始まる遊び心好き。
Amazon prime壊れたのかと思った。
救急車のとこがうーん、、
一番の見せ場であるはずで僕も涙が出そうでしたがなんか違うってなって引っ込みました、涙腺もびっくりしたろうなあ。
本当そこだけ除けばこの映画実に良作であることは明らかです。
shoepexe

shoepexeの感想・評価

4.6
愛憎もみくちゃ壮絶なないものねだり。姉弟の組み合わせだったらきっともっと感情移入してた
面白かったです。
皆さんも書いてらっしゃるけど、兄弟姉妹あるあるですよね。
ハッピーエンドじゃないところも、リアルでよいです。

それでも私、姉が大嫌いですけどね。
エムズ

エムズの感想・評価

3.9
面白かった
自分が言うのは良いけど、他人には肉親の悪口は聞きたくない!
兄弟 姉妹 一番近い関係だし存在だからこそのあるあるかな
窪田正孝と新井浩文は当然だと思うけど、ニッチェの江上と筧美和子は、びっくり好演でした。良かったです。
でも、良い悪いに関係無く、
女性の容姿での不公平は、確かにある。
最終的にはわからないけど最初は…
r1ace

r1aceの感想・評価

4.4
ギスギス、ギスギス。
ピリピリ、ピリピリ。
イライラ、イライラ。
終始流れる不穏な雰囲気がたまらんw
そんな空気の中にも
ちょこちょこと笑いありーの、
しんみりとさせーので、
見てて全く退屈させない展開に拍手喝采。

本当にムカつく存在なのに他人に
批判されると何故かイラッとしてしまう。
うんうん兄弟ってそういうもんだよね、
そんな兄弟あるあるが結構あったり。

そして全ての感情が爆発する終盤。
いやー面白くて切なくてやるせなくて。
終わり方も見事で言う事は無いなぁ。
うんうん、こういう傑作が観たくて
わしゃ映画を見てるんだよ(*´ω`*)

今年の暫定一位に降臨しましたわ。
正直な所、だいぶきたいしてのが良くなかったのかちょっとうーんって感じかな。
中盤まではかなり面白くなっていきそうな展開だったのにやっぱりオチがそこかと。
序盤の富士急のシーンで笑いすぎて吐きそうになった( ゚д゚)
でも窪田氏はやはり演技うまいな。
新井氏は安定の怖さやし。
兄弟って良くもあるし怖くもある。
ちょっと自分にハマる部分もありそんな感じでした。
演出とか映像の見せ方とか効果音とかなんかすきやなおもたら、ヒメノアールの監督やないか!!!
HaradaM

HaradaMの感想・評価

4.3
ヒメノア〜ルとても良かったのでこちらも鑑賞。ニッチェ良かった。窪田も良かった。新井も良かった。筧も良かった。締めがちょっとだった。敬称略。大人になっても幼少期と同じ距離感で兄弟でいるって大変だよね。だいたいは程よい距離感で関わりすぎないようにいるよね。
ゆ

ゆの感想・評価

3.5
とても大切で、大好きで大嫌い。
兄弟だからこそ抱く嫉妬と羨望、厚意と賊心。共感共感共感です!
細野

細野の感想・評価

4.6
文句無しの傑作!!!
面白かったー。
兄弟喧嘩で終わるラストも最高です。
素晴らしい!
>|