あまのがわの作品情報・感想・評価・動画配信

『あまのがわ』に投稿された感想・評価

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

《心が自由ならどこへでもいき何でもできる》

彼女は教育ママとは確執のある関係。ある日、母親とのいざこざが…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

すごい丁寧な作りで、すんなりと世界観に入ることができた。
吉満さんの優しいおじちゃん感がすごくわかる!
100分にこれでもかと展開が詰められてるので、飽きることなく観れた。
AIとこういう地域交流の…

>>続きを読む
nhr703

nhr703の感想・評価

3.0

母親との確執や友人の自殺によって心を閉ざしてしまった少女がひょんなことから分身ロボットと出会うことになり、屋久島で周りの人との触れ合いの中で笑顔を取り戻していく物語。

地味系邦画が好きなこともあり…

>>続きを読む
いい話しだった。出会いって大切だな。もう残りの出会いは少ないんだからひとつひとつ大切にしなきゃな。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

1.5

脚本が雜だなぁ、あまりに都合の良い展開が目立つ。
主人公がとにかく流され易い奴で、太鼓のサークルを見学してただけなのに無理やり参加させられたり、お婆ちゃんのお見舞いに行ったら代わりに子供たちに太鼓を…

>>続きを読む



屋久島の持つ、古来からの生命力や、流れる独特の時間。
これらと対照となるのがAIやドローンといった最先端の文化なのだが、
どちらも作り出された命なわけで、生命であるか否かだけが違う
そんなように…

>>続きを読む
ShojiIkura

ShojiIkuraの感想・評価

3.5

主役の初々しさ、思春期の成長を全面に出しながら、本当の自由という裏テーマを感じとる。出演もしている住岡梨奈の歌声とアコースティックなサウンドが屋久島の自然とマッチし、主役の再生を促しているように感じ…

>>続きを読む
ArisaF

ArisaFの感想・評価

3.2
平日休みとって大宮まで行ってみてきました!(ノ`△´)ノ

勉強になった、、
稲葉景

稲葉景の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

今話題の分身ロボット『OriHime(オリヒメ)』が登場することで一躍注目を浴びている超感動的な映画です!

LINEで連絡を取り合うシーンの見せ方や、ドローンを使った絶妙な感動と興奮を味わえる、最…

>>続きを読む

急いだ杉本彩が生み出した奇跡の物語。


前半は凡庸なTVドラマをずっと観てる感じでだるい。映画じゃなきゃ途中でチャンネルを変えてるわ。


ところが、自らをセイラと名乗るAIが現れてから何かが変わ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事