花筐/HANAGATAMIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花筐/HANAGATAMI』に投稿された感想・評価

なんでこの映画、レンタルしたのか失念。
何年も前から予約リストに入ってたけど。

偶像化された反戦映画と捉えればいいのか?

原作、檀ふみさんのお父さんなんだ〜、時代のせいなのか、この作家さんの作風…

>>続きを読む

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む
シノ

シノの感想・評価

4.6
すごい!
舞台演劇を見ているよう!

女は悲しい、男は可哀想
門脇麦ちゃんすき

前見た時は意味わからんかったけど

今見ても意味はわからんけど
面白かった
Franrose

Franroseの感想・評価

3.7

スコアをつけるのもおこがましい気がしますが。。色彩やお芝居全て監督色が色濃く出ていて圧倒されました。独自の世界。どなたか投稿の際に書いていた単語、耽美的という言葉はその通り。鑑賞中三島由紀夫とかも思…

>>続きを読む
やっぱり大林宣彦にしか撮れない映画。
戦争三部作の最終節。
青春が戦争って悲しい。

↓のレビューは、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆★★★

良い意味でも悪い意味でも大林宣彦節が炸裂。

この玩具箱を理解するには、かなりの数の大林作品を読み込んでいないと、「…

>>続きを読む
SteveShi

SteveShiの感想・評価

3.9

Beautifully filmed. Very dreamy while the core has the director’s aesthetics. Never been through a …

>>続きを読む

はじまって10分くらいで、
こんな合成画面を3時間も見せられるのかと思ったが、意外や意外、横尾忠則のコラージュのようで、鈴木清順のようで、華やかで面白かった。ただ、武田鉄矢が反戦を唱えるのには、違和…

>>続きを読む
unー

unーの感想・評価

5.0
動、動動!!すべてがピン、っ常に張ってて脆いと感じました。映像と切り替えがすごくおもしろかった。みる文学ですね
t

tの感想・評価

-
2023/11/07
なにを見せられているんだとなった、アニメみたいな実写。吉良くんと叔母さんリアル夫妻らしい。
>|

あなたにおすすめの記事