花筐/HANAGATAMIの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花筐/HANAGATAMI』に投稿された感想・評価

b
4.4

大林的戦争三部作最後を飾るのが本作『花筐』であり、監督のインデペンデント魂満載のアバンギャルドで狂いに狂った一作。同じく戦争三部作の『この空の花』以降、作品の持つ切迫感がどんどん増幅しており、失われ…

>>続きを読む
4.5
大林に鈴木清順と寺山修司を足してそのままぐちゃぐちゃにかき混ぜたような映画だった。
遺影の南原がその後に効いてくるかと思ったらそんなことはなかった
3.8
こんなに文学的なムードの映画だとは思ってなかった。まさかの吸血映画。血液、ワイン、薔薇。レコードの盤面に「ノスフェラトゥ」の文字。
この内容に唐津くんちまで入ってきて、ビジュアル的にも混沌としてくる。
IK
4.7
田園に死す、ツゴイネルワイゼンなどを10年代に撮ったような映画だった。この表現ができる人がいたのか。
2.0

ハメコミ合成的美術を背景に空々しい台詞回しと窪塚俊介のコテコテ顔芸が続く中、しばらく作品の意図が掴めず最後まで見通すことで理解できるものがあるのかと思ったが、残念ながら私にはさっぱりだった。
転校生…

>>続きを読む
衣茉
2.0
花筐/HANAGATAMI

矢作さん
仮面ライダーオーズで知ったけど
やっぱり綺麗な人
3.2
よかった
改めて自分の好きな作品趣向を感じる。自然な演技のよって綴られる物語が好き。本作は好みではなかったな。
町に山は無くても、松浦嵐は子守唄だし、血湧き肉躍る感あるんだよね。

あなたにおすすめの記事