二十六夜待ちの作品情報・感想・評価

「二十六夜待ち」に投稿された感想・評価

いろんな意味で暗い。そして、よくわからない。感情移入も出来んし、淡々と進んじゃうしなぁ。ちょっと難しかったかも。
小料理屋をしてる記憶喪失で過去がわからない男性とそこにパートで来た女性が恋するお話

「こんな時間にこんな月を眺めてたような気がする」
hideaking

hideakingの感想・評価

2.8
こ、これは??
主役二人の生々しい演技には圧倒はされたけれども。
二十六夜待ち
素敵な言葉を知った

影のある役は新さんが最高

気になったのは、スギとタニは分かってて、クツは分かってなかったところ...
はま

はまの感想・評価

2.6
井浦新は、どんな役の時でも何か裏にありそうな顔してるので、記憶喪失で自分が誰なのかわからない役は、ハマリ役のはずなのに、何にも明らかにならないので、徹頭徹尾裏に何かありそう、ってだけで、黒川芽以も、いつも通りなんか薄暗い、だけなので、面白みに欠ける
サン

サンの感想・評価

1.8
何が言いたいのかわからない。
絡みのシーンもいまいち。
その他のシーンもいまいち。
がみ

がみの感想・評価

2.0
終始、何をみせられているのか分からない。
フグさばくところが一番のセックスやった。(免許はない)
まずはストーリーに関係のないネタバレから。
ヒロイン役、残念ですがパイオツは見られません(●´ω`●)(≧▽≦)!

記憶喪失の経緯とかストーリーには根拠がわからないのも多く、そしてあんまりエロい感じはなかったし、、、お店とかのカメラ回しも表面的なものしかないし、正直、根本的に官能映画としてのセンスを感じない。
ana

anaの感想・評価

2.5
キャストとテーマで期待して観たら、中途半端に終わる。
作品の評価をしたいのに濡れ場評価みたいになってしまうのも、若干仕方ないのかなと思ってしまうような。
両者とも過去を持たない/持ち込まないから、今・この場で、フィジカルにより強く、ぶつかって互いを見出していると言いたいのだろうと思う。でも映画として、結末に何を見出したのか、もしくは何を見出す過程と物語を位置付けたのか、それはもう少し示してほしかった。
部屋の感じとかふたりの距離感は、つくりこまれた映画らしさがなくてリアルでよかった。
Hana

Hanaの感想・評価

3.4
評価低いけど嫌いじゃなかったけどなぁ。
あんな店主の居酒屋でバイトして〜 笑

ただ 東京まで行って結末それでえぇんかい!とはなります。
あと あそこまでやって見えないんですね。ふ〜ん…
>|