プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレードのネタバレレビュー・内容・結末

『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

パガニーニを観た直後に観たので、音楽や技巧を楽しむならパガニーニに軍配が上がる。最後にスザンナが絞首で死にまで至ってしまったのは衝撃だったが………

この時代のファッションやインテリア建物が好きなので映像はすごく好き。
ストーリーはこの時代ものだとありがちすぎて物足りない。オペラやオーケストラで心情などが進んでいく構成は嫌いではない。

モーツァ…

>>続きを読む

音楽家映画の中で、演劇も含めて
モーツァルト題材は多いが

今作はモーツァルトの人生の中の一幕に絞った作品

キャストも現時点で世界的に有名、な方がでてるわけでなく
タイトル的にもちょっと売る範囲が…

>>続きを読む

ちょっと芸術性に欠ける雰囲気のモーツァルト。

妻子持ちが若い女性と浮気する内容なんだけど、悪名高い男爵が妻にしたくて、どろどろ三角関係になる。

そんな展開をモーツァルトがオペラにする。

あんま…

>>続きを読む

三角関係と陰謀を背景に、モーツァルトが新作オペラを作曲する物語、、、。うーん、でも心に残るのは、美しいプラハの夜の石畳と劇場シーンぐらい、、、。
創作されたストーリーとはいえ、親がノリノリの名家への…

>>続きを読む

1787年、プラハで大好評のオペラ「フィガロの結婚」。モーツァルトはプラハの名士に招待され、オペラ歌手のヨゼファ夫人の屋敷で新作オペラ「ドン・ジョバンニ」の作曲をすることに。仮面武道会で新進オペラ歌…

>>続きを読む

予め言っておくと、映画自体はとても面白い。モーツァルトの三大オペラの一つ「ドン・ジョバンニ」が出来るまでを描いた作品。いくらモーツァルトが天才でも、ストーリーや登場人物を「ゼロ」から作り上げるのは不…

>>続きを読む

女たらしのモーツァルトだが美しい☆
新作オペラで呼ばれたプラハでスポンサーの名家の男が狙っていた主演女優と恋をする☆
男と女優が結婚しないといけなくなり、モーツァルトはとめようとするもダメ☆
結局女…

>>続きを読む

モーツァルトがプラハで名作オペラ「ドン・ジョヴァンニ」を初演したという史実から着想を得て、プラハの上流階級を舞台に繰り広げられる、愛と嫉妬と陰謀にまみれた三角関係を描いた本作。印象としては、モーツァ…

>>続きを読む
モーツァルトも結局遊びやーん。芸術の肥やしになるからいいってか?
ほんまに悪い男はたしかに男爵やけど、モーツァルトもダメ男には変わりない。
映画自体はまぁまぁでした。
>|

あなたにおすすめの記事