ポン・ジュノ長編デビュー作であるブラックコメディ。
庶民の幸せはまるで総和のきまっているなかでのゼロサムゲームだと言わんばかり。
さまざまな登場人物がテンポよくからみあい飽きさせない。
もっとも…
ポン・ジュノ監督の初長編作品。団地を使ったドキドキとブラックなユーモアが効いている作品。
ただブラックユーモアで片付けていいかわからないのが犬の扱い方。はじめに「本作に登場する犬は、医療専門家の立ち…
このレビューはネタバレを含みます
ペ・ドゥナのアホっぽいヒョンナムの演技がアホかわいくて好き。名誉市民賞を受けた銀行員の人が元ネタの、ヒョンナム自身が犯人と戦う妄想のシーンは思わず笑った。
仕事はほっぽり出して張り紙を張ったりと人…
このレビューはネタバレを含みます
犬殺してるのにその事について特に咎められてない けど
一生思い出して後悔するんだろうなあの教授
犬殺すまではいかないけど、みんな自分がやってしまった残酷な言動あるよね
そしてそれを一生忘れることは…
ポンジュノ監督作品ってだけで鑑賞したけど面白かった。犬を巡る団地の群像劇。昔団地に住んでただけあってこういう団地独特の少し不気味な空気が好きです。例えば大友克洋の童夢とか家族ゲームとか生きているとか…
>>続きを読む前に観た時に犬が可哀想で離脱したんだけど、今回は最後まで観られた。
コメディでポップな描き方だけどさ、長編デビュー作でこの内容は本当変な人だよ、ポンジュノ。
皆んなレビューで言ってるけど、ペドゥナま…
ポンジュノ長編初監督作品とのこと
シーズー好きなので最初はショック😨
シュールなコメディbgmがゆるさを醸し出してました
お決まりの飛び蹴りが見れたのは嬉しかった
タイトル回収するような
メタフ…
長編デビュー作ということで、後の監督作品に通ずる要素(地下、狭い道での追いかけっこ、薬の散布、妻の尻に敷かれる夫、狭い売店、ドロップキックetc)が盛りだくさんでまさに原点的作品。
笑えるシーンや…
(C)2000 Mirovision Inc.