アイアン・スカイ ディレクターズカット版の作品情報・感想・評価

「アイアン・スカイ ディレクターズカット版」に投稿された感想・評価

ファンから金集って作り上げるとか最高かよ😂😂
1億くらいカンパ集めたらしい😲笑


″アイアン・スカイ″のディレクターズ・カット版です!

戦闘シーンが増えてるとか!笑
通常版見たの前過ぎて違い分からんかった…笑


割りとCGは しっかりしてた👌


″スターシップ・トゥルーパーズ″感が凄かった😂

ブラックジョークを交えたSFとして🤔


で、空中戦は″スターウォーズ″っぽくもあり笑


やたらバカデカく宇宙船作って
カッコええやろー!ってしてるアメリカのアホさがオモロイ笑


で、ナチもナチでアホ笑笑



…ヒールのカカト強し…笑笑




これ2あんのに はよ日本けーへんかなぁ…
eiganoTOKO

eiganoTOKOの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

チャップリンの『独裁者』が10分の短編に編集されて、ナチス残党のプロパガンダに使われてるのも笑ったし、国歌が流れるとついヒトラー式の敬礼しちゃう全体主義を馬鹿にしてるのも楽しめる風刺として見本のような映画!
これが深刻すぎると笑えないから…

アメリカ、サラペイリンやジョージWブッシュをくっそ馬鹿にしてるし、ネオナチの駄目さや黒人差別も描いてて、まあドイツも駄目だったけど、アメリカもじゃん?
みたいなのがすごく愉快。
更に、衛星が実は平気でした〜〜合戦で、うちもうちも〜〜ってとこ、世界の争いをくそ馬鹿にしてて最高。
しかしフィンランドいい国に描きすぎじゃない?笑

本作にドイツが関わっていること、まじリスペクト。
ホロコーストの反省を踏まえて、ドイツ基本法1条に「人間の尊厳」が規定され、更にヘイトスピーチが規制されてる。
バラ色ダンディで言ってたけど、ドイツ人から「もっとナチスをおちょくってくれていいのに」の声が多くあったとのこと。
人種差別や虐殺は悪魔がやることじゃなくて、ふつうの人がやることって認識、さすがですわ

このレビューはネタバレを含みます

2018年が舞台なので鑑賞。月の裏側で文明を発展させてたナチスvsやっと月に行くレベル(表向き)の地球軍の宇宙戦争なのに、圧倒的に地球軍が強くて笑う。
おさむ

おさむの感想・評価

3.0
いろんな映画のパロディがあって面白い
意外とCGがしっかりしてたしブラックジョークも効いてた
ナチスの月面基地は絶対空気漏れるだろってくらいゴテゴテしたスチームパンクな感じ、宇宙船もエンジンと歯車で動いてる
想像してた程ではないけどやっすい映画であることには変わりなし
第二次世界大戦で敗北したナチスが逃げこんだのはなんと月の裏側!

「ナチスが月から攻めてきた!」

あらすじから分かる通りこの映画はネタです。皮肉にブラックジョークにパロディを混ぜ混んだネタ映画です。

正直なところ中盤から終盤にかけてのナチス全軍出撃!アメリカとの総力戦!世界を巻き込んでの宇宙戦争!のあたりはかなり好きですがぶっちゃけ後半40分を見れば、この映画の9割を楽しんだと思っていいんじゃないか...

あと自分は勘違いしてましたが主人公サイドは地球ではなく攻めこむナチス側です。
もっき

もっきの感想・評価

2.7
皮肉と悪ふざけを煮詰めたようなバカみたいな映画
映像作りやテンポは良い
ながら見するならちょうどいいけど、真剣に見ようとすると阿呆らしい。そんな映画
ヒロインは可愛い
しゅん

しゅんの感想・評価

2.5
<2018年、月の裏側でレナーテらナチスに遭遇した地球の男。彼は侵略を企むナチスらに連れられ地球へSFアクション映画>
『アイアン・スカイ』(未鑑賞)+17分の未公開映像。

とんでも設定、無難なブラックジョーク。
ふざけきった中にメッセージ性があれば面白いけど、設定の割りに大人しくてどうも目新しさが。
人種、政治皮肉とか分かるけどねー、アメリカのエゴ。

後半たっぷりある宇宙戦も迫力はあるけど目新しさはない。
美術はスチームパンク的で鍵十字型の月の城のデザインが良かった。
レナーテ役のJ・ディーツェがかわいかったことが一番の印象。

劇場公開版の方がテンポいいのかな。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.8
こういうの好き
お金あるんだかないんだか、といった演出
いろんな意味で問題が多々あるけど、日本ではなかなか作れなさそう
製作国どこだ?と思ったら、「唯一兵器を積んでいなかった」フィンランドか!

ラストは微妙…あと20分くらい短く、殴り合ってる辺りでエンディングで良いなと思った
ryusan

ryusanの感想・評価

3.7
ドイツ人の残党が月の裏で生き残っていたなんていうトンデモ設定だけでこの映画の存在価値あり。
通常版は未鑑賞でのディレクターズカット版鑑賞。
ブラックジョーク満載でちょいちょい面白かったけど、そこまてまハマれず。
続編がどうなるのか気になるから、見れるようになれば見るかな。
>|