アイアン・スカイ ディレクターズカット版の作品情報・感想・評価

「アイアン・スカイ ディレクターズカット版」に投稿された感想・評価

ぺん

ぺんの感想・評価

3.5
月の裏側からナチス残党が地球侵略にくる!その発想は好き。
宇宙飛行士が冒頭からアメリカ国旗を引きちぎるわ、ナチの博士はアインシュタインそっくりだわ、終始ブラックな風刺やパロディだらけでニヤニヤします。
アホ映画と思いきや意外と丁寧に作られている。もう一つぶっ飛んだノリも欲しかったかも。
pon

ponの感想・評価

3.4
とにかく発想がキテレツ。だが、あ~当時のナチだったらやりそうかも、という現実感もあったりして。 

その奇妙なバランスそのままに、これでもか~~な風刺と皮肉の波に爆笑しながらも考えさせられてしまった。
やるな~~そう結局そんなもんだよ大義名分なんて。
ヒドい。でも嫌いじゃないです。
グダグタなドラマに挟まれるCGはメカメカしくて結構良かった。
SFアクション映画
作品の出来はさておき、ナチの残党が月裏に逃げ伸び、再興を企てているとい
うメインストーリーを考えついただけでも凄いが、制作国にドイツ・フィンランドが入ってることにも驚きです。

ストーリーは終始ブラックコメディ調ですが、映像は中々凝った(金掛けた?)
作りになっています。

メインストーリーをそのままに、真面目に制作したら第二次世界大戦関係国が黙っちゃあいなかったでしょうから、あくまでおちゃらけパロディ的な作りに徹するしかなかったのか・・・。

発想は面白いです。
SFとコメディとナチスとロマンとブラックジョークで構成された、公開するにあたりスタッフ達は各方面からどれだけ怒られたかがとても気になる映画。
Jonayama

Jonayamaの感想・評価

4.3
フィンランド、ドイツ、オーストラリア合作のSFコメディ映画。
なんと1945年に月へ逃げのびていたナチスが軍備を整え、現代の地球を征服せんと襲来するというトンデモ過ぎる設定のストーリーが話題を呼んだSF映画の珍作である。

あらすじだけでもうププッときちゃうくらいなのだが、本編もブラックなジョークと下品でしょーもないギャグが満載の映画でいちいち挙げていったらキリがないレベルで繰り出される迷言の数々にただただ圧倒される。
ダメな人は何がおもしろいのかわからない作品かもしれないが自分のようにしょーもないギャグが好きな人もまたたくさんいたらしく、ティーザー動画を元手に制作費のカンパを募ったところ日本円にして1億円近く集まったらしい(笑)

題材や内容的に明らかにB級映画なのだが映像やCGはムダにハイクオリティで細かな設定や小ネタもたくさん盛り込まれとても情報量が多い。バカバカしい映画なのにムダに作り込まれているのもまた笑える。

月に住む技術や宇宙を飛行する宇宙船(アダムスキー型U.F.Oのいかにもなスタイルなのがまた笑)を擁するのにスマホにビックリしたり他の面では完全に当時のままここまで来てしまったナチスの面々がこっけいでこれまたおもしろい(笑)

はじめからおわりまでとにかくムチャクチャなストーリーでブラックなジョークも多いためマニア向けのテンションではあるが、アメリカ映画とは違うやや湿り気のある独特なSFコメディだ。
ちょっとマニアックな映画好きにぜひおすすめしたい高品質なB級映画だ(笑)
ハマる人には終始笑いの尽きないステキな作品だろう。
そしてナチスの"地球"学者レナーテを演じたユリア・ディーツェがとにかく美人でかわいすぎ。なんだあの色気は。

そしてちょっとネタバレになるが終盤の地球側の艦隊とナチスの超巨大戦艦が戦うところは『さらば宇宙戦艦ヤマト』を観てる気分になったw
武器無しフィンランド艦の役立たずっぷりときたら…(笑)

ちなみにサントラは昨年北朝鮮公演を成功させた旧ユーゴスラビアで結成されたマーシャルインダストリアルミュージックの生きた伝説、LAIBACHが担当している。
ナチスの格好をして演奏する彼らにハマりすぎの依頼だ(笑)
サントラと新譜買おうかな…

そしてそしてまさかの中国を舞台にした続編が作られるそうな!!観なきゃ!
サントラはRAMMSTEINかな?(笑)
アイアン・スカイ ディレクターズカット 鑑賞。

久しぶりに観ても良くできている映画。

風刺の利き方、戦闘シーンもいい。

ただしどのような風にカットが変わったのか不明。
ひじい

ひじいの感想・評価

5.0
あんまどこが追加されたか全然分からなかった。

まじで終盤の男の子の頭の中を映像化したみたいな最高にバカで熱い宇宙戦争がまじで楽しいこの映画。監督天才やと思う。
何回見てもおもろい。
Evans

Evansの感想・評価

2.3
「スペースナチ」

色んなパロディあり

宇宙とナチと組み合わせればこうなるって感じである
にしや

にしやの感想・評価

1.2
‪今年見た中だとワースト2だな…登場勢力が馬鹿しかいなくて笑い飛ばせん。。
話題の総統閣下ネタのパロシーンも練度低〜〜。‬
‪博士の異常な愛情のパロシーンと、独裁者が編集されて月面のヒトラーユーゲント用教育ビデオに使われてるのはクスっときた。‬
>|