アイアン・スカイの作品情報・感想・評価

「アイアン・スカイ」に投稿された感想・評価

予告編にやられました❗
ナチのミニスカ軍服、べっぴんのアーリアお姐ちゃんだけ特筆!
設定は面白そうやったんやけどな😱
ナチ残党が月に居ました的なお話です(^-^)

アクション★★
コメディ★
見易さ★★★
ぺあの

ぺあのの感想・評価

2.5
『ナチスが月から攻めてきた!!』っていうサブタイトルとかパッケージをみるとB級を期待していたが、いやいやどうして、面白いじゃないですか!戦艦や黄昏号のでかさも良いし、各国首脳通しのジョークも馬鹿馬鹿しいし、飽きさせない。最後の地球のあちこちに閃光があるのもブラックでよい。
衣服の乱れが何を意味するのか? 人を説得しにいくのにハーケンクロイツを隠さないといけないように、見た目の記号が人格や所属を決定する。
各国の宇宙技術結集大バトルがうける
コマツ

コマツの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

「月の裏側に逃げたナチスが攻めてくる」という魅力的な設定なのに、ナチス側の内紛や地球側の何の脈絡もない宇宙戦艦の登場などで一気に冷めた。コメディに終始していたのも勿体無い。
あれが第四帝国のプロポーズですか(笑)

南北戦争以来、本土での戦闘が無かったアメリカ。
21世紀のニューヨークで、まさかナチスとの星間戦争が開戦するとは。

ヒトラーにもう造っちゃダメって言われたはずのヒンデンブルグ号が、宇宙戦艦となって地球に攻めて来る!
なんか、無理くそ宇宙船に改造された、宇宙戦艦ヤマトみたいだね。

「宇宙平和条約は無視?みんなサインしたくせに!どいつもこいつも嘘つきばかり!」

各国がこっそり製造していた武装宇宙船が集結し連合軍となって、ナチスの侵略軍を撃破。
勢いに乗って攻め込んだ月面の第四帝国で、思わぬ事態が…。

…なるほど、『博士の異常な愛情』ですか。☆

2作目のアレは何じゃいッ!
え?3作目もあるの!?
何でもアリは大いに結構だが、付いて行く方の身にもなってくれと言いたい。(笑)

このレビューはネタバレを含みます

月にナチスが住んでて地球に攻めてくるという笑える話。
私はナチ映画については加害者と被害者のどちら目線で描かれていてもほとんど大好きなのだが、この作品は加害か被害かどうこう以前に地球と月というスケール違いのSF映画だし、なにより話の節々でバカらしさが溢れる。
途中黒人が薬で白人にされるのだが、あれは大丈夫なのか、、?そうする必要が絶対にあったのかがストーリー的に疑問だし、実際批判はどのぐらいあったのだろうか。
地球の国家の裏の顔なんて当たり前だぜー、てな表現とか、核攻撃とか楽しめなかった。
笑って楽しめよ、ってこったろーけど、
僕にゃーダメだったよ。
『アイアン・スカイ』鑑賞😂
ナチスが月から攻めてきた!小学生くらいの時に予告がやってて今頃鑑賞wこれ超問題作だろww色々とやばい映画でした。スターウォーズとか色々混ざってる感あるけどメッチャ笑えるしとにかく女優がメッチャ美人やった!最後なんだよww悲しい結果だなぁ😭色々と修正かけるべきだな
jyave

jyaveの感想・評価

3.1
原題:IRON SKY
日本劇場公開日:2012/9/28
キャッチコピー:
ナチスが月から攻めて来た‼︎
>|