アイアン・スカイの作品情報・感想・評価

「アイアン・スカイ」に投稿された感想・評価

エビラ

エビラの感想・評価

3.6
月からナチが地球に攻めてくるSFだが、パロディ色の方が強い。主人公の黒人が白人化されたりアメリカの宇宙戦艦の名前がジョージブッシュだったりかなりのおふざけぶりだが、アートデザインはかなり凝っている。クラウドファウンディングで約1億円を集めて製作されたフィンランド、ドイツ、オーストラリアの合作。こんなパロディ映画に大真面目に大金を注ぎ込むだけでも自分はかなり評価したい。有名スターは誰もいないが充分キャラが立っていてキャストも魅力的。
アメリカを中心とした世界情勢を皮肉ったブラックコメディ。
ものすごくB級だし、爆笑したりもないけど面白かったです。
『帰ってきたヒトラー』の次は『帰ってきたナチス』。それも月の裏側から。ふざけるのも大概にしよう!😁
スター・ウォーズレベルの立派なCGにお粗末なストーリーと、お下劣な台詞をのせて、やりたい放題のSF映画。
巨大宇宙船を見て、『短小コンプレックスの裏返しね!』とは唖然。

レナートの美しさに免じて、評価は甘めに。😅

それと、チャップリンの『独裁者』が観れるよ。😃
DESK

DESKの感想・評価

3.0
お馬鹿ムービーかと思ったが、とんでもないブラックユーモア/シニカル映画。よく金出す人いたね、とも思ったら、クラウドファンディングですか。納得。
ナチスのプロパガンダがそのまま大統領演説になるクダリなんぞ笑えませんぜ。公開が2012年だからトランプの前か。今の世界を予測しているような所も大いにあって、そのぶん救われない気持ちになります。肚の底から笑える作品を期待して点けたんだけどちょっと残念。ユリア・ディーツェさん結構綺麗だったので許しますが。
kiyokiyo3

kiyokiyo3の感想・評価

3.0
嫌いじゃないです。
なかなかブラックです。笑
かなりキツい風刺だから笑っていいのか戸惑う...笑
🚧👷🏻‍♀️覚え書きONLY👷🏻‍♂️🚧

敢えてのB級感満載のSFブラックコメディ🛸✨
kaz

kazの感想・評価

3.0
月の裏側の話なので、月の裏側で話そうじゃないか。
















ナチスが月から攻めて来た!!

ストーリーの肝はこれだけ。
特にそれ以上何もない。

SFアクションを観たいと思い、鑑賞したら社会風刺のブラックコメディ。コメディ色が強い。期待していた感じとは、違う。つまらない事はないが、そんなに面白いとは思えなかった。

しかし、想像していたよりは、ちゃんとしていた。もっと安っぽい感じかと思ったが、そうでもない。

星は3.2くらいか。


あと、すごい技術力なのにスマホは知らない。
これはおバカ映画でも何でもなく、コメディにでもしなけりゃ語れないブラックユーモアたっぷりの風刺映画。奥には政治色がたくさんあるし何より時代を繰り返す人類のアホさ加減。
無駄にCG凄いし無駄に話もよく出来てるし、ためらい無くドンパチやるしで見る人が見たら爽快なんだろうな。
eiganoTOKO

eiganoTOKOの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

アホすぎて爆笑した🤣
特に、軍歌が流れるとつい敬礼しちゃうとか。
風刺映画って気楽にみられてよい
クラウドファンディングで一躍話題になった映画。「月からナチスが攻めてくる」なんて企画がボツりかけてるの知ったら、マニアならそりゃ金出すよね…!

イマイチ中途半端な気がして、B級おバカっぽい外面の割にはそんなに爆笑はできないような…どっちかというとシニカルお笑い。
バカに振り切った感じかと思って借りたら肩透かし食らった気分にはなる…

けれど、全体を通してのおフザケ感があるからこそエンディングが刺さるのも確かで…

うーん、評価が難しい。。
ユリア・ディーツェがめっちゃ美人なんで高評価にしよっと。笑
>|