マリリンヌの作品情報・感想・評価

『マリリンヌ』に投稿された感想・評価

ギヨーム・ガリエンヌ監督の新作「マリリンヌ」って いつになったら日本公開するの??? 一年前に東京国際映画祭で観たっきりだ…。もう一度観たい…。 当時 観たときの感想。

主人公マリリンヌは24歳、…

>>続きを読む
kazz

kazzの感想・評価

-

強く美しいハートを持っていても、それを表に出す方法がずっとずっとわからずに七転八倒して傷だらけになっている人がこの世界にはたくさんいる。積極的?能動的?向上心?くだらない。そんなもんで人の本質は指し…

>>続きを読む
nAgisA

nAgisAの感想・評価

4.0
東京国際映画祭にて。
願う。祈る。報われろ、と。
傷ついて自分を傷つけて傷つけて
そうして輝きを増す全てのアナタよ
いつかあたたかな拍手によって報われろ。報われろ。
チィ

チィの感想・評価

3.5

最初はなんだこの我が儘は?と苛々してくるほど女優になりきれない女優志願の主人公。苛々苛々。なんだけど、この苛々が可哀想に繋がりそこから自然と彼女の悲しそうな表情に目が向けられる。いま彼女が演じている…

>>続きを読む

東京国際映画祭にて。

とてもよかった。コメディフランセーズの若手を主役に抜擢、実際の彼女と劇中の役がダブる。なんとかして女優になりたいと思うも、不器用だったり、うまく立ち回れなかったりで近道できず…

>>続きを読む
mosfilm

mosfilmの感想・評価

4.0

映画界内幕モノ好きにはたまらない作品。
今年の東京国際映画祭はコンペ各作品は一癖も二癖もある女優だらけ、各作品女優さんが凄すぎ。
そんな中で見事最優秀女優賞を射止めたのは本作のアデリーヌ嬢。
今年…

>>続きを読む

TIFFにて。
フランスの、美人で個性的な役者の卵が女優になる話。
いくら『私は私』と、うがっていても、やっぱり社会は人脈形成の上に成り立っている。自分の表現したいことが社会に向けられているものだっ…

>>続きを読む
yontanu

yontanuの感想・評価

3.5

東京国際映画祭2017にて

ラストシーンが全て。
全部がそこまでの伏線て感じの映画。
不器用で、言葉がうまくなくて、と言うのはわかるけど、努力という問題でマリリンヌに感情移入できない。

周りに支…

>>続きを読む
Shin

Shinの感想・評価

3.5
好きな感じの映画です。
話すのが苦手なマリリンヌの成長物語。
ラストシーンが大好きで、チョット泣けました。
TIFFコンペディション、この作品を選んで観て正解でした。

アメブロを更新しました。 『【TIFF2017】「マリリンヌ」(コンペティション部門)自分に自信が持てなかった女性が花開く。https://twitter.com/yukigame/status/9…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事