ロバート・ライシュ: 資本主義の救済に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ロバート・ライシュ: 資本主義の救済」に投稿された感想・評価

tksh

tkshの感想・評価

4.2
程度の差こそあれ、構造的には日本もアメリカの後追いでもあり、啓蒙としてすごく分かり易くて良い。
20-157
希望の映画
「システムには人々の価値観が反映される」
「負け組の怒りと幻滅は容易に操作されます」
「富が権力を生み、ルールの歪曲により肥大化する」
「金が声だって? そんなわけない」

例えば街で路上生活者を見かけて、心が痛み、自分の月の給料からいくらか寄付し続けていったとしても、自分の雇用が不安定になり、仕事がなくなってしまい、寄付が出来なくなる。そうしてしまうと共倒れになり、結…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

4.2

“どうやったら、政治家に声が届くのか”をテーマに、現代アメリカにおける格差が広がる資本主義の問題点を描いたドキュメンタリー。

アメリカが舞台だが、日本の状況を見ているよう。新自由主義的な発想で政治…

>>続きを読む
Member

Memberの感想・評価

4.1
これはオススメです。現代社会の問題点を明確に指摘しています。日本でも同じ。一部の権力者に権力が集中しすぎ。
クre

クreの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

 米国でなぜ格差が広がっているのか。この映画によると、財界・議会の癒着により、中間層が解体され、一般大衆が不利益を被っているのか。
 財界は自己利益を拡大させるために、ロビー活動(お金)でルールを捻…

>>続きを読む
ほし

ほしの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ面白かったわ


アメリカではそれぞれがそれぞれの立場を表明して声をあげることがそこまで嫌忌されてないのにやりたい放題できてることを考えると、日本はそもそも関心低い上に声をあげる人のことを嘲…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事