★1755作品目
☆2022年︰672作品目
公園で男女を盗撮し現像すると 死体と犯人が写っていたカメラマンの物語。
どゆこと?
自分に自信のあるカメラマンのどうでもい日常。
殺人事件を撮って…
マイベスト映画
映像、シナリオ、音楽全てが揃っている。
そして、やはり音楽と同じで60年代のUK(イギリス)が好きなんだなと改めて思う。
オープンな終わりのシナリオが好きであるが、この映画は何度も…
ラストの白塗り集団のパントマイムを見るために退屈でも我慢。
たしかヘアヌードは映画ではこれが初とコメンタリーか何かで聞いたけれど本当なんでしょうか。やけにあっさり隠さずきゃっきゃ戯れていたけれど。
…
blow-up:拡大する
ハービーハンコックのサントラを聴きたいがためにみたけど、映画自体の完成度と映像のクールさがかなり好み
写真とはリアルを映すものなのかどうか
音楽にノってはいけないし、目を開…
線、構図。絵、芸術。スピード感のあるカットからねっとりとしたカメラまで。気持ち悪さ。
写真であるからそこに実在する、していた。でもそれは自分の信じる媒体なだけであって、ピエロ達にしか見えないものもあ…
難しい、と有名なミケランジェロ・アントニオーニ映画1本目
パルム・ドール受賞作
写真家の男の話
サスペンス風でありながら、さすがカンヌと言わんばかりの難解さ
解説に目を通して、やっと筋が見えた気…
初アントニオーニ。
アントニオーニの中ではわかりやすい方らしいけど、わからん。
意味ありげにいろんな物が映るけど、その意味を捉えられない。
推理物かと思えばそんなことはなく、気づけば自己探求物に。
…