このレビューはネタバレを含みます
宇宙ものが好きなので楽しめたが、過剰な感情誘導との他のレビューがなんとなく分かる。
家族愛を見せる場面が多いが、そもそも子どもが小さい&産まれる前の父親に危険な任務を与えたという方に気を取られる。…
1985年に実際に起きたソ連の宇宙ステーション「サリュート7号」の危機的状況と、それを乗り越えるために行われた修復ミッションを描いた作品。実話ベースという点では「アポロ13」をひたすら地味にした内容…
>>続きを読むそもそも余り期待してなかったし見始めたときも、やってしまった...なんて思ってたんだけど意外とちゃんと見ると面白かったからスコアそこそこ。パケは若干大袈裟だけど宇宙の臨場感とか味わえて良かった、オス…
>>続きを読むBGM使い過ぎ、ボリューム大き過ぎ、盛り上げようとし過ぎ、もう少し抑えて淡々とドキュメントタッチで描いた方がいい。なんだか中国の映画を観ているよう。まあそれはそれとしてソユーズやサリュートの質実剛健…
>>続きを読むロシア映画ならではの全く面白くない雰囲気が嫌というほど纏わり付いてはいるけれど、それを足枷にしたわりには良くやった方
でもやっぱりロシアのエンタメは終わってるんやなーという確信に繋がった気がしてな…
面白かったけどツッコミどころ満載!!!映像が大げさで派手😅
途中でヒロシマの変な資料映像入るとことかゴキブリとか汚いもの含めて余計な演出多すぎだよ…。
話は普通に面白くてそこそこ感動できるのに誇張さ…
©CTB Film Cie & Lemon Films