ゲッベルスと私のネタバレレビュー・内容・結末

『ゲッベルスと私』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ナチスのNo.2ゲッベルスの秘書を務めていた女性(御年103歳)の独白ドキュメンタリー
おぞましい悪行に加担していた人の話(アクトオブキリング的な)を想像してたが、原題の「A GERMAN LIFE…

>>続きを読む

うーん、キツかった。
合間に挟まれるアメリカの教育映画は良かったけど、ドイツ敗戦後の収容所の記録フィルムなどは、直視しなければと思いながら見た。ともすれば目をそらしそうになってしまった。
この現実を…

>>続きを読む

ポムゼルさん記憶力、頭の回転やべえ。時期、その時の自分の心情や周りの人の反応、状況まで事細かくやたらと覚えてる。
こういう人だからこそゲッベルスの秘書に任命されたのか。

モノクロで彼女の顔のシワが…

>>続きを読む

「何も知らなかった私に罪はない」

現代を生きる私たちにとって、想像もできないほど抑制された社会だっただろうし、その行動に対して良いか悪いかの評価をするのは憚れるし、意味がない。

が、、映画も観た…

>>続きを読む

鑑賞後、彼女に対しもっと嫌悪感を抱くかと思っていた。
実際には言葉の一つひとつに共感❓同意❓納得❓出来るものが多かった。



何故あんな事が出来たのか、説明出来ない。
本人も分かっていないかもしれ…

>>続きを読む
アイヒマンが普通の人であったように、皆大きな力には贖えないようだ。
『みんな信じないけれど、何が行われてたかは私は知らなかった…』

ブルンヒルデ・ポムゼル。1942年から終戦まで3年間、ナチスの宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッベルスの秘書だった彼女。終戦から69年後に受けた30時間のインタビューを編集したドキュメント映画。「ホロコーストに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事