ライトハウスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライトハウス』に投稿された感想・評価

何が真実でどこまでが幻覚なのか全く分からない。彼自身も分かっていないだろう。こういうタイプの映画として完成されている。もう少し分かりやすくしてほしい気持ちもある。
odyss
2.5

【出来はよろしくない】

舞台は19世紀後半の、アメリカの洋上の孤島とそこに設けられた灯台。住人は灯台守二人だけ。

或る日、船で青年がこの島にやってくる。灯台守の仕事をするためである。灯台守は二人…

>>続きを読む
S
3.3
モノクロだからこそ想像力も高まって、尚ストーリーが面白く感じる!
一回では理解できなかったからもっかい観ないと🤔
ちか
3.2
前情報無しに適当に選んで見たから、てっきり50年くらい前の映画かと思ったら最近の作品でびっくりした🫢ヒッチコックの鳥を思い出す。労働と酒と自慰とじいさん、荒波の音。きつっっ!
水野
3.5

「ウィッチ」がすごく好きなのでずっと見たかった作品

映画は終始モノトーンで内容もそれにあったような作風

孤島で狂うというストーリー自体は好きになれそうでしたがいかんせん話がわかりにくい。明確な答…

>>続きを読む
4.1

この雰囲気あるジャケ写に心を掴まれました。モノクロの質感、無表情な2人の男、背後にそびえる灯台。さすがA24、ビジュアルからして只者ではない。こういう細部へのこだわりが作品の世界観を根本から支えてい…

>>続きを読む
ss
-

概念の映画だった。
公式ホームページの解説とか他のものも読んでも概念、概念!だった。
なんか演じてる2人も頭おかしくなりそうにならないかな?と思ったらかなり過酷な状況下で連日撮影していて、疲労困憊で…

>>続きを読む
4.0

女は闇へと還って生き続け、男は光に焼き尽くされて死ぬ。

女と男に関する、たったこれだけの機微が、2つの映画を成立させてしまうということを、とても興味深く思う。そして、強く惹きつけられる。

前作で…

>>続きを読む
・びっくり度:☆☆☆☆☆
・ストーリー緻密度:★★★★★
・グロ度:★☆☆☆☆
・恐怖度:★★★☆☆


感想
狂気に満ちた2人の男の物語。
狂わせ、狂わされるそんな物語。
4.5

見終わったあと「生きて帰ってこれてよかった」って自然に思った…。(疲れるぅ)

オナラしたっ⁉︎

鍵一連のやりとりまじでデイビー・ジョーンズとウィル・ターナーだな〜ドキドキする

あ、やっぱず…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事