エンパイア・オブ・ライトの作品情報・感想・評価・動画配信

エンパイア・オブ・ライト2022年製作の映画)

Empire of Light

上映日:2023年02月23日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.8
みんなの反応
  • 恋愛要素が強めで、二人の関係性が素晴らしい
  • 映像が美しく、映画館の内装や屋上からの夜景が印象的
  • オリビア・コールマンとマイケル・ワードの演技が素晴らしい
  • 映画館や映写室の魅力が描かれており、映画好きには刺さる作品
  • 「人生とは心の在り方」というテーマが心に残る、温かい気持ちになる作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エンパイア・オブ・ライト』に投稿された感想・評価

ぐっち

ぐっちの感想・評価

4.5

海辺の映画館素敵すぎた
内装もめっちゃ素敵やしまじでいつかロケ地行きたい

映写室での会話めちゃくちゃ良き
ファイ現象、命が宿る幻影

映画好きにぜひ観てほしい

ストーリーの内容はちょいムズいけど…

>>続きを読む
kjam

kjamの感想・評価

3.8
かなりの年齢差と人種の違い
そんな二人がある瞬間からお互いの人生に影響を与える関係になっていく
肉体的な事はさておき精神的には今後も二人の絆が切れる事はないだろうという余韻がいい
yukko846

yukko846の感想・評価

3.7

サムメンデスの優等生な作品。
ディズニープラス解約直前、穏やかなこういうのを求めてたのでギリギリ間に合った。けどやはりお行儀良すぎて少々物足りず。
イギリスのリゾート地ってことで、舞台になってる映画…

>>続きを読む
robin

robinの感想・評価

5.0

親子ほどの年の差でもお互いの悩みや苦しみを慰めたり、励ましたりしている姿を淡々と、そして生き生きと描いている。
小さなエピソードを重ねながら丁寧に描かれる人間ドラマに、じわじわと感動が滲みていく。

>>続きを読む
rin

rinの感想・評価

-

(別媒体から感想を転記)

2023/03/23
牙を失ったサム・メンデス。最近『あなたの微笑み』『エンドロールのつづき』『銀平町シネマブルース』『フェイブルマンズ』と映画の映画が多いのは映画(館)…

>>続きを読む
ハロルドとモードみたいだなと思ったら、しっかりキャット・スティーヴンスの音楽流してくるやつ...
しみじみと、良い映画だった。

”映画館”への愛が溢れる極上の映画。人生の新しい世界への一歩と映画館。

出会いと、別れと、人生のきらめき…なんて美しいの。
オリビアコールマンの演技がとにかく素晴らしい!
K

Kの感想・評価

3.6

ストーリー展開がイマイチな感じがしたけど台詞は良かったなあ。にしても人種差別があまりにも酷くて目を背けたくなる部分多々あり。。映画館に働いてる人が良いキャラだった。あと映像技師の方が素敵おじ。

海…

>>続きを読む
moefloppy

moefloppyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

タクシー飛ばして映画館に戻って、何でもいいから観せてほしい、映画が観たいの、というあのシーンが、とっても、とっても好きで、屋上からみる花火も、朝窓から見る景色も、切り取られるそれぞれが好きでした。
SANKOU

SANKOUの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

舞台は不況に喘ぐ1980年代初頭、イギリス南部のリゾート地にある老舗の映画館「エンパイア劇場」。
そこで統括マネージャーとして働くヒラリーは、どうやら定期的に医者と面談し、薬を服用しているところから…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事