私は、マリア・カラスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「私は、マリア・カラス」に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

4.0

てっきり彼女の生涯を描いた再現ドラマかと思ったら、実際のオペラ、リサイタルなどの歌唱場面、テレビ映像、インタビュー、新聞記事などを再構成したドキュメンタリーでした。

オペラDVDはちょくちょく見る…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

4.0

ハバネラを歌う怖いもの知らずなあの目…トスカなんてカラスのための当て書きかと思っちゃうし、客席に押し寄せる錚々たるセレブ達がバービー人形に見えてしまうほどの存在感。

体調不良で中断した結果大バッシ…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.3
3分の1くらい歌のシーンかな
気の強さはお顔から伝わってきたけど、トップに立つには必要なことやしね
体調不良は仕方ない...気管支炎なんて誰もなりたくてならんし
ゆーこ

ゆーこの感想・評価

4.0

マリアカラス、激動の人生。

戦時中は苦労したわ。でも大した苦労ではなかったわ。

あなたは私の魂。思い通りにして。

お互いに自己主張する必要がなくなったの。彼とは愛人の時より友人になって、強い友…

>>続きを読む
セイヤ

セイヤの感想・評価

3.4
名前は聞いたことあったけど、この音質の悪い時代でこの歌声はすごい。

生で聴けた人は本当羨ましい。。。
記録

記録の感想・評価

4.0

音源だけしか聴いたことなかったけど、舞台に立つために生まれてきたみたいな顔のパーツの大きさに驚きを嫉妬を禁じ得ない
レベル10のヒモと別れてレベル100のヒモと関わり始めた時に友達でもないのにそいつ…

>>続きを読む

どの世界にも別格と言われる人物が存在する。その世界に詳しくない人でもその名と存在が知れ渡っている人のことだとすれば、〝マリア・カラス〟ほどオペラの世界で別格と呼ぶに相応しい人はいないのではないか。

>>続きを読む
Meg

Megの感想・評価

3.6
普通のドキュメンタリー映画
歌が多いところは良かった
音質悪くても凄いと思うんだから、生で聴いたら皆感動したんだろうな

このレビューはネタバレを含みます

マリアカラスが、好きなので、鑑賞した。
ドキュメンタリー映画で、彼女が活躍してきた歴史をインタビューや当時のツアー、私生活等を、織り交ぜながら、振り返っていく。
所々で、歌も聴けて、生ではないけど、…

>>続きを読む

彼女の生涯を当時の映像とインタビューで知ることができた。カラスのゴージャス度、羨ましい。
オペラ鑑賞の特権階級時代すごい。ラジオでオペラアワーながら聞きして好きになった原始人とは違う世界。今はYou…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事