マリリン・モンロー 瞳の中の秘密の作品情報・感想・評価

『マリリン・モンロー 瞳の中の秘密』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

誰かがマリリン・モンローになって生涯を描く映画かと思って見たら、ドキュメンタリーでした。
マリリン・モンローの知らなかった情報がいくつか知ることが出来ましたが、映画を見たかったので、少し肩すかし。

>>続きを読む


死後50年を経て公開された直筆のメモや日記をもとに、女優マリリン・モンローの姿を浮き彫りにするドキュメンタリー。

女性ドキュメンタリー監督リズ・ガーバスが、わずか36歳でこの世を去ったマリリン・…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【50年代アメリカ映画ファンは必見】

私は特段マリリン・モンローが好きなわけではない。この時代の女優なら、そりゃオードリーでしょ、という口である。だけど何か得られるものがあるかも、と思って映画館…

>>続きを読む
こぶた

こぶたの感想・評価

3.7

新たに見つかったマリリン・モンローの日記や手紙を元にしたドキュメンタリー。普通のドキュメンタリーとは違って、何人もの俳優がマリリンや関係者役になりきってカメラに向かって朗読するスタイル。
当時の世間…

>>続きを読む
沢田

沢田の感想・評価

2.0

"ブロンド"を見てサイテーすぎて、ドキュメンタリーという苦手ジャンルながらも見てみた。


けど、ドキュメンタリーとしても、かなり嫌な作品だった。どうして何人もの俳優に彼女の言葉を演技させる?


>>続きを読む

ドキュメンタリー映画を採点するのもなんかヘンな気がしますが、高評価ではありません。散漫です。

それよりも何よりも、マリリン・モンローや関係者の言葉を、多くの俳優に代わりばんこに語らせるのは良くない…

>>続きを読む
Gr

Grの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ブロンドの件以降、ずるずると1ヶ月以上マリリン・モンローのことを考えている。

彼女を扱うどんな映画や本を読んでも、それは作った人のフィルターを通して描かれたマリリンであって、彼女の死後しばらくして…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.0
記録

マリリン・モンローはキュートだ!
絶対に目で追ってしまう!!

そんなマリリンなり本人なりを色んな役者が演じている。
映画としては散漫な感じかも。
KAZ

KAZの感想・評価

-

昨日の夜、たまたまNHKBSでマリリンモンローのこれとは別のドキュメンタリーをやってたのでまた観てしまった。

マリリンモンローを初めて見たのは小学生の時『帰らざる河』で。
それから中学、高校、大学…

>>続きを読む
鷲尾翼

鷲尾翼の感想・評価

2.5

【まとめシネマ】#782

【まとめ】
* 群像のように語る私の本音
* 『ブロンド』との違い
* マリリンを馬鹿にして、死を搾取

『ブロンド』の比較として鑑賞。

本作は、マリリン・モンローが残…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事