存在のない子供たちに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『存在のない子供たち』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

涙出た
レバノンの貧しい家庭に生まれたが労働したり家から飛び出してエチオピア人ママのところに転がり込んで赤ちゃんの面倒みたり、がんばって生き抜いてた12歳の主人公ゼイン
まだ11歳の妹を妊娠させて死…

>>続きを読む
walnut
4.5

悩めることがどれだけ尊いか、自分がどれだけ恵まれた環境にいるかを思い知らされた。

ゼインは強いよ、
流す涙すべてに心が痛くなった。
でもゼインにとってはそれしかできない行動っていうのがやるせない。…

>>続きを読む
まる
4.2
「育てられないなら産むな」ってセリフはこの映画の舞台の国にだけ当てはまる言葉ってわけじゃないから刺さるなぁ〜
4.9
二つの対称的な家族を行き来するから余計にゼインの方が皮肉になってる、
ぜひインド人にみてほしい
chiyo
4.5

2020/6/28
生まれてくる子供たちは、親も場所も選ぶことが出来ない。確かに貧困は連鎖し、親たちも大変なのだとは思う。が、経済的に学校へ通えないことはあっても、出生届すらも出されていないのは言語…

>>続きを読む

子供の視点から社会の不条理を告発し貧困や難民問題、児童虐待を赤裸々に描いた作品

レバノンのスラム街に暮らす12歳の少年ゼインは、両親が出生届を出しておらず戸籍がないため法的に"存在しない"。学校に…

>>続きを読む
重いけど観なきゃいけない映画だと思う。
何でもあるこの世の中で何も与えて貰えない地獄にいる気持ちになる

このレビューはネタバレを含みます

舞台は現代レバノン
世話が出来ないなら産むな、は至言
11歳の女の子を売るように嫁に出した親、嫁に取って妊娠させた変態に怒りが湧く

日産の元社長のカルロス・ゴーンの出身国だったはず。
貧富の差が激…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

中東の貧困層に生まれたゼインは親が出生届を出していないため、存在しないことになっている。(中盤に本人はわかります)親もやや他責気味だしめちゃくちゃであった。親だけが悪いとは言い切れず、背景に何がある…

>>続きを読む
5.0


同じ貧しくても、子供に愛情を持ってる親と、動物のように子供を作って育てられないで売りに出す親と、11歳を熟した女だと言って結婚する変態(100歳の婆さんと結婚してな)。
そんな中で正しい愛と感情を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事