魂のゆくえに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『魂のゆくえ』に投稿された感想・評価

この映画は、表面的にはとても静かで淡々と進むけれど、そこには重く深い問いと葛藤がある。

めちゃくちゃ繊細に作り込まれた映画。

主人公のトラーは、田舎の小さな教会を預かる牧師。過去に大きな喪失を経…

>>続きを読む
3.2

神父が環境活動家に感化されて少しずつ行動が変わっていく様が神に仕える神父でも人間なんだなと思える
ラストの教会と大企業に報復しようとして失敗?してしまう場面、有刺鉄線を巻き付けるシーンがすごく痛々し…

>>続きを読む
3.9

信仰のぶつかり合いの中で生まれた揺らぎに少しの狂気がトッピングされると、思考は、「爆発」する。

何らかの信仰に縋らなければこんなクソみたいな世界、生きていけない。だからこそ、ひとつひとつが神からの…

>>続きを読む

すごく静かな作品。

宗教と環境問題っていう、一見相容れない問題を関連づけて描いてる。

親父も人の子で、個人的な悲しいことやトラウマが一回できてしまうと、疑り深かったり考え混んで、自身の信仰心自体…

>>続きを読む
jack
3.7

年を取ってもいい男イーサン・ホークが小さな教会のトラー牧師を演じる。
息子ジョセフに入隊を勧め戦死してしまい、自責の念に駆られている。どこか閉鎖的でジェファーズ牧師が言っていた通りいつも庭にいてあま…

>>続きを読む
mmkooo
4.0

ポール・シュレイダーって他の作品観たらすごい脚本作る人なんだな

宗教とか科学って相反するものじゃないはずだけど、なんか辻褄合わない感じする

とくにそこに利益追求する企業とカネが絡むと拗れるよな、…

>>続きを読む
tonu
3.4

Blu-ray(8Kコンバート)、DTS-HDMA5.1chで見ました。

アスペクト比1.33:1
解像感は良いですが、階調は潰れ気味。音質は普通です。

まああるよね、って感じのストーリーでした…

>>続きを読む
snmc
4.0
カードカウンターにはあまりハマれなかったが、こちらは正統派な良さがあって好き。真面目な人ほど生きづらい世界。
3.8

このレビューはネタバレを含みます

監督・脚本ポール・シュレイダーということで(?)、21世紀版タクシー・ドライバーみを感じる。

環境活動家の死に触れることによって、主人公の神父は取りつかれたように思想に没頭するようになり、やがて反…

>>続きを読む
tksh
3.4
脚本は素晴らしく良いんだけど、何かが足りない気がして乗り切れず。
ジャケットは満点。

あなたにおすすめの記事