真実のネタバレレビュー・内容・結末

『真実』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ドヌーヴがいてこその映画。

家族というのは人で構成されるが、同時に人を構成するものでもある。
是枝作品はこれで4作品目だが、その家族と人の関係性の描き方がとても面白い。

今作はその関係性の中で『真実』と各々が向き合っていくこ…

>>続きを読む

子役と犬とリクガメの出演がとてもかわいらしく、大人たちのギスギスした関係の清涼剤となっていてよかった。

前半は展開が面白かったが、後半は、自分中心の大女優が仕事で晩年を迎えて家族愛を求め、記憶のあ…

>>続きを読む
『映画の生まれる場所で』を読んだあとに観たので
その時のエピソードを予測しながら楽しかった
チャーミングなドヌーヴ
2023.94
響かなかった。

前半からギスギスした母親と娘。
後半で雪解けしたけど・・・
そこまでが長くて、どうもハマらなかった。

陽に当たる燦々な枯れ葉が落ちる、つい最近はっきりと葉の形と色を観察しながら散歩をした。エンドクレジットで流れてた曲、わたしの日常にも流したい。
この男性誰だったっけ、から、やっぱりイーサンホークかっ…

>>続きを読む

わかりやすいというか、わかりにくいというか。フランス語というのがそんな気にさせるのか。アメリカ映画を観るのとではなんだか私の観るときの気持ちが全然違う。ま、是枝監督のせいか、やっぱり邦画だなっていう…

>>続きを読む

万引き家族の脚本家是枝がフランスと合作で作った作品
女優のファビエンヌが真実という名の自叙伝を出版することになったがそこで自伝では語られてないことが浮き彫りになっていく
母と娘の話、気難しい母親であ…

>>続きを読む
カトリーヌ・ドヌーヴをじっくり見られただけでもかなりの満足感だったのにあのラスト、むせび泣き
登場人物みんなよかったな…是枝さんの映画だってこと全然覚えていられなかった
フランス語ってなんでこんなおしゃれに聞こえるのかな…
ファビエンヌが最後は好きになりました。イーサンホークがフランス語分からない夫役で適当にしか出てこなくて贅沢な映画でありました。
>>|

あなたにおすすめの記事