ヘイト・ユー・ギブのネタバレレビュー・内容・結末

『ヘイト・ユー・ギブ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

2024/04/08
そうだった、私アメリカの映画が好きなんだ。と思い出させられるくらいパワーのある、良くできたすごい映画でした!
アメリカにはいろんな人種の人がいるけど、結局同じ人種同士で固まって…

>>続きを読む

人種に焦点をあてただけの問題/戦いではない

友達を殺された主人公Starrが自分の中の正義に従い立ち上がる

パパの言葉
「You come from the greatest」
がとても印象的

>>続きを読む
最初から差別的な扱い受けてたら望み通りあぶない奴になるしかないよ… 何も変わらないんだったら自分らしく生きてった方がいい

言葉にするのが難しいけど
結局警官が無罪のまま終わったことも現実だし、こんな映画が公開されてたくさんの心に響いても名前が違うだけの同じ犠牲者は増える現実。

何を学ぶとかが簡単には言い表せないけど、…

>>続きを読む
家族構成が複雑すぎる

すごく良かったです。
この作品も終始重いのかな…覚悟してからみようと思い、なかなか観れなかったもの。

人種差別についてをテーマにし物語が進んでいく。
映画が始まってすぐ、お父さんが子どもたちに警察…

>>続きを読む
学べば学ぶほど複雑でどうすればいいのかわからなくなります
途中寝てたしトイレもいったのに、最後の弟くんのシーンで泣いた

なんか外見で手を上げろっていうか銃を撃ってしまうかの判断が変わるの、ほんとうに苦しかった

多感なティーンエイジャーの視点を通して、根強く続く黒人差別問題を考えるきっかけになるような映画だと思う。

けど、この映画でスターに課せられた役割が重すぎて。。マジョリティが産んだ問題を、なんでここ…

>>続きを読む

良作を観た。

勇気を持って、立ち上がっても
警官は無罪だし、社会が大きく変わることは
無理だけど、最後には自分の大事な人達を守れてて、友達も選択できてて素晴らしいと思った。
綺麗ごとじゃ上手くいか…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事