僕はイエス様が嫌いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕はイエス様が嫌い』に投稿された感想・評価

3.4

カメラが全編ほぼ動かなかったので、とても見やすかったし構図をいちいち気にしながら見れておもしろかった。
1シーンに対して少なめのショット数で、子供たちのやや長めの演技とかも見てておもしろかった。

>>続きを読む
CNSM
3.2
幸せをもたらしてくれた神様は、ある日突然裏切ることもあるけど、いつかそれを忘れて願掛けする日が来る。
彗星
3.6

チャド・マレーンが演じているだけあって、ちっちゃいイエス様の動きがかなりコミカル。
主人公ユラの創造物か本物なのかは判断が分かれるところ。
小さな体と心で大きな不条理と向き合う姿に胸がぎゅっとなった…

>>続きを読む
3.8

WOWOW録画
『ぼくのお日さま』放送記念🎊
本作は、
奥山大史監督が22歳で脚本、撮影、編集も手掛けた初長編作品🎞️
4:3スタンダードサイズ

小学校5年で田舎のミッション系学校に転校した少年が…

>>続きを読む
アパホテルのとてもせまい部屋で観たからだろうけど、観ていてなんだかすごく疲れた
涼
2.0

転校して他所の土地で心細い上にやっとできた親友が亡くなるってキリスト教的に解釈したらそれ試練やろ、人間には理解出来ないけど神様の目線で言ったら何か託してていずれわかるって言うんだろうけどちょっと早過…

>>続きを読む
2.9

地方のカトリックの学校で育ったからすごく懐かしく感じた。
小さいイエス様(チャドマレーン)が空に飛ぶところ、可愛いしめちゃくちゃ面白い。すごく愛おしいシーン。祈るという行為とは何か、考えさせられる。…

>>続きを読む
私もカトリック系の小学校だったのでなんだか通じるものがあった。とにかく引きの構図が美しい
K
3.3

そりゃ急に神とか祈りとか言われても、何が何だか分からないと思う。子どもだったらなおさら。なぜこの学校にしたのか。キリスト教に親しみつつも、仏教の要素も平然と混じってくるのが日本らしい。自然体な子ども…

>>続きを読む

奥山監督の撮る子供達は静かな中に鋭さがあって、ほのぼのしたと思ったらヒヤッと危うさを感じる瞬間もあったりして、めちゃくちゃ好み。
是枝監督の撮る子供達とちょっと違うリアルさがある。

的確に感情を動…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事