僕はイエス様が嫌いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕はイエス様が嫌い』に投稿された感想・評価

小さなキリストが居なかったらかなり退屈になってたかも。

個人的に台詞などが少なく雰囲気を読む事を求められている気がした。

東京から急に雪国に引っ越すことになって生活の戸惑いもある中で、未知の文化…

>>続きを読む
背骨

背骨の感想・評価

3.6

神様にお願いしたから友だちが出来たと思っていたのに、その神様に裏切られてしまった…
無垢な少年の目に映る信仰の世界と残酷な現世の理不尽な関係。これはまるで子供版『沈黙サイレンス』であり『シークレット…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.9

宗教も信仰も関係なく、純粋に少年視点から描かれる祈りと請い。
突如、カトリック系の環境に放り込まれて半ば強制的に祈りを捧げることになった少年が、悲劇により神に懐疑的になり文字通り神ごと聖書に拳を叩き…

>>続きを読む
キリストなんかに頼らなくてもいいことを小さなうちに学べたのは幸いでしょう。
素晴らしいです。
EDDIE

EDDIEの感想・評価

3.7

「神様って本当にいるの?」
宗教は何かに縋りたくなる人のための心の拠り所みたいなものだと思うから、結局信じる信じないも自分次第。全ての現象は偶然の積み重ねでできているから、それを受け入れられるかどう…

>>続きを読む
神には、なんでもできないことはありません_。

宗教についてではなく、「祈る」「願う」ということについて。

美しくて、静謐な映画。
KOUSHI

KOUSHIの感想・評価

4.5
神様はなにもしない。運が良かったのも、運が悪かったのも、全部自分のおかげで自分のせい。そして、ことの成り行き。神様に感謝するなんて、身に覚えない。
むんむ

むんむの感想・評価

3.7

俯瞰で見るよう固定で撮り、静かに淡々と物語る私好みの映画でした。チャドのふざけ具合も小さいから笑える。
鑑賞後にじわじわ余韻が旎く愛おしい作品。
台詞と構図に無駄がなくコンパクトな尺でみせるセンス、…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事