ある画家の数奇な運命に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ある画家の数奇な運命』に投稿された感想・評価

作品の制作過程が見ていて楽しく、かなり引き込まれた。
帽子の教授が素晴らしい。
5.0

このレビューはネタバレを含みます

す、凄い…。
また1つ傑作映画作品に出会ってしまった。

『善き人のためのソナタ』で知った監督やキャストつながりで続けて観たこの作品で、また衝撃を受けた。
途中、「マジか…」「うわー」と思わず声に出…

>>続きを読む
4.4

このレビューはネタバレを含みます

長いから2回に分けて見る〜とか思いつつ、一気見してしまった😅

T4作戦で叔母が犠牲になった画家の半生を描いた長編大作だった。
クルト・バーナートのモデルがゲルハルト・リヒターさんらしい(まだご存命…

>>続きを読む
maple
4.5

才能を発揮して名を残す人は、指導者に恵まれることも才能のひとつ。教授の、作品=偽りなく主張できる自らの原体験でなければならないという教えが重かった。(その場面を繰り返して観てしまうぐらいよかった)

>>続きを読む
aime
4.5

このレビューはネタバレを含みます

外からの影響を受けずに個々の力を伸ばせ

義父がろうそく消す場面
ロトの当選番号の真実味の話
教授のフェルトと脂の原体験
投影機と写真の模写
友人が混ざっての清掃
主人公とエリーのシーン

公開当時から気になっていたけど見逃していた。すごくよかった。上映してくださった早稲田松竹に感謝。

優秀な種しかいらない、劣った遺伝子は切り捨てる、淘汰されるべきなんだ、というナチスの優生思想と、芸…

>>続きを読む
4.5
ゲルハルト・リヒターがモデルということで気になって観た。
数年前に展覧会で見たビルケナウを思い出す。

見る前は3時間!?と思ったけど、長くは感じなかった。

義父がなんかスッキリしない。

180分越えだけど
長さを感じない位没頭したし良かった。
(途中裸のシーンはちょっと早送りしましたw
そこ要らんw)

トムシリングがとても良い!
若い頃の作品でちょっと幼めだしカッコイイ笑
トムシ…

>>続きを読む

ドイツのナチの話か~と思ったのだけど、思いのほか予想外の展開がまっていて、とても面白かった
長時間なので、どうなるかな?と思っていたのだけども、ある人物の人生をとても豊かに、丁寧に描いていて、飽きは…

>>続きを読む
achako
4.3

叔母に影響され芸術家を目指すクルト
まだクルトが小さい頃に叔母は精神障害でドイツ政権に安楽死させられる

芸術家になるため美術の学校へ行き
そこで叔母に似た美しい彼女と出会う
不遇にも彼女の父親は安…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事