ある画家の数奇な運命の作品情報・感想・評価・動画配信

『ある画家の数奇な運命』に投稿された感想・評価

hinta

hintaの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

すごい…引き込まれて、3時間あっという間だった!
幸せが壊れちゃうんじゃないかという不穏なラストも良かった…
しばらく浸ろう。
まるみ

まるみの感想・評価

4.0

わりと起伏が少ない映画だった気がするけど、面白かったな。
起こった事象としては人の気持ちを揺らすものが多かったと思うのだけど、その気持ちの機微を大袈裟に見せすぎないというか。だからこそ観る側の想像を…

>>続きを読む
自己を抑圧すべき世界から自己を表現すべき世界への離脱を可能にしたのは、幼い頃の思い出と傍らの人の愛。

ドイツの戦中戦後という暗い時代でも、美しく静かな田園風景が印象的だった。

3時間越えの超大作なだけあって、描写がめちゃくちゃ丁寧で主人公クルトの幼少期からの心の機微が緻密に表現されてた。
美大の教授の原体験が"脂"と"フェルト"であったのに対して、クルトの原体験は"叔母"…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

うーん、ちょっと退屈だったなあ。
んで、やっぱり長い。
要らないんじゃ?ってシーンもあったし、彼の礎となる作品が生まれるシーンもあんな終盤30分あたりでサクッと収めるんじゃなくてもう少し見たかった。…

>>続きを読む
Naokick

Naokickの感想・評価

4.3
飽きることなく3時間ずっと引き込まれっぱなしだった。魂が揺さぶられるような映画。終わった後もずっと感傷に浸った。
ちはな

ちはなの感想・評価

3.7

3時間ながっ!…とはならなかった

これ本編よりモデルになった芸術家と監督とのいざこざの方が興味深かった

真実とフィクションが混ざってるらしいんだけど
とにかく芸術って言うのは個人の思想や感覚で無…

>>続きを読む
凪

凪の感想・評価

4.3

ボイスの影響力たるや、
やっぱり便利に頼った生活をしてても芸術は生まれないよなと痛感しました
リヒターの作品全然興味持ったことなかったけどこれを見てからだとカラーチャートの作品の見方も全然変わるな

>>続きを読む

いやー、良かったです。3時間超えということで見るかどうか躊躇い、2、3本先送りしましたが、実際見たらあっと言う間でした。
ゲルハルト・リヒターは不満だったようなので、どこまでが真実かわかりませんが、…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

3.5

サクサク観やすいよくできたドラマだけに、リヒターの怒りも納得する。波瀾万丈な人生の苦労、芸術家として作品を制作する苦悩、それらは筆舌に尽くし難い物なのに、こんな安っぽい物語に回収されたら、堪らないよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事