このレビューはネタバレを含みます
1970年代メキシコの生活や社会情勢を、半ドキュメンタリー的に覗いているような感覚の映画. 物語としての濃さやドラマチックさはそれほど強くないが、「当時の暮らしを知る作品」として勉強になった。映画そ…
>>続きを読む【今日観た映画「ROMA」】
ネットフリックスで鑑賞。ていうかNetfrix以外で視聴できるのだろうか。
配信のために制作された作品にアカデミー賞を与えるわけにはいかないというアカデミー会員の思惑…
光のコントラストと反射が綺麗だった。
白黒なのに色が見えるほど明るい画なのに、異様に静かだった。
生活音だけで、感情を表現するBGMはほとんどなし。
悲劇は日常の中で静かにやってきてた。
2025年…
映画界に対するネトフリ等配信勢力の侵攻が無視できなくなってきた頃にネトフリが作った、純文学味の強い映画であり、こんな映画も作れるんだぜ!的アピールを随所に感じてしまう気もする。
海辺での一幕や街で…
このレビューはネタバレを含みます
白黒なのに画質がキレイ!
あんまり見た事ないくらいうんちがでてくる映画、うんちの映像がとりたかったから白黒にしたのかと思うくらい。
すこし薄味なストーリーに感じた。
クレオが静かすぎる、そこがいい…
家政婦とその雇い主の家族の日常の話
めちゃくちゃ退屈で何度もスキップした、、
狙いはわかる、メキシコ版のこの世界の片隅に、的な作品
この世界の片隅にが第二次大戦という大きな非日常の中にも淡々と過ご…
私にはまだ早い映画だった気がする。
何気ないどこかの誰かの人生を覗いてるだけしか感じれなかった感覚に、自分の人生の浅さを感じた。
ごく平凡に大きな波がストーリーの中にない作品に対して、見方や捉え方…