ROMA/ローマに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ROMA/ローマ」に投稿された感想・評価

イトウ

イトウの感想・評価

5.0

すごい映画だ
この距離感だからこそ伝わる感情がたくさんある
家族って血の繋がりだけじゃないって、映画のテーマでよく使われるけど、これはとてもシンプルでストレート
モノクロは良い、どんな景色なんだろっ…

>>続きを読む


訳あって最近ネトフリに加入しようやく見れました😅

メキシコ生まれのアルフォンソキュアロン監督。幼少期過ごしたコロニアローマでの日々を家政婦のクレアを中心に描いた。

クレアは受難の日々を送ること…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・クレオが産院着いたのにクレオの情報何も言えない雇用主のことが最後までずーーっと頭から離れなかった。
・最後のクレジットのシーンで日常はずっと続いていくんだなあって思った。
・とにかく映像と音が綺麗…

>>続きを読む
moko

mokoの感想・評価

4.1

モノクロの美しい映像に、音楽では無い『音』が見事に調和していた。
生活音、子どもたちの声、犬や小鳥、雨音、車、街の喧騒。
これらの音と対照的なクレオの静かな優しさが、じんわりと温かい気持ちにさせてく…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.3

最近エンタメである事の映画に慣れすぎていたなぁ。美しく、静かに胸を打つ映画を久々に観た。モノクロの世界の向こう側を、想像力が掻き立てる。匂いや音、温度すら感じさせる。美しい風景も、日常も、まるで自分…

>>続きを読む

市井の人々のたくましさ、小さな幸せ。
井上ひさしの劇や小説を見たときの気分に近い。あちらはもっと饒舌だけれど。
教授のレッスンの際にクレオだけ微動だにしなかったのは、ユーモアたっぷり。予想どおりでし…

>>続きを読む
chikudamax

chikudamaxの感想・評価

4.2

カメラワークの秀逸さもさることながら、美術セットや人物の動きや大勢のエキストラたちの演出まで非の打ち所がない。ネトフリが巨額の予算で豪華俳優陣に散財する作品の多い中、作品そのものにお金を注ぎ込んだク…

>>続きを読む
Kchap

Kchapの感想・評価

4.2
モノクロの美しさ
時代と南米の街、生活が輝いて魅せる映像、透明感が凄い

もちろんストーリーも良く
家政婦と一体の家族、その素晴らしさを監督の幼少期体験から肌身に感じさせてくれる秀作

このレビューはネタバレを含みます

いいっすね。弱者に寄り添うとはこうでありたい。欺瞞を感じない弱い者への優しいまなざしにあふれた映画だった。面白かった。設定がハードすぎるわけではないが普段私たちがなんとなく見ないふりをしている外国人…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

5.0

Netflix作品で特別良いものに出会えたことがなかったんだけどこれは見た甲斐があった。
70年代初期のメキシコ、ある一家と雇われている家政婦のドラマ。
モノクロで映される家の中や街の風景、海岸が光…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事