ROMA/ローマに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ROMA/ローマ」に投稿された感想・評価

1970年代のメキシコ、コロニア・ローマが舞台。学者夫婦と4人の子どもの家庭に住み込みで仕える家政婦クレオは、夫との不仲で荒れる女主人に翻弄されるも、みなから家族のように愛されている。

交際中の青…

>>続きを読む

全編モノクロで長回し多め且つ、カメラが人物の動きを左右に追尾する撮り方は日常を第三者目線で覗き見ているかのように思わせる。

映画を観たというよりもアートを観たって感じ。

日本武術のところだけ切り…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0
ほぼ淡々とした家族の風景なのだけど、飽きることなく観れた。
後半は動きが出てきて面白くなってくる。
映像がモノクロで雰囲気があっていい。
193

193の感想・評価

3.8
Netflixバージョンがピントが合ってないまま映画館で流れちゃって再上映で観たのはある意味思い出
5K

5Kの感想・評価

3.5
監督の子供時代を忠実に再現したセットと役者の素の演技が、日常を観てるようで、すっと自分の子供時代の記憶を思い起こさせて泣ける。
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

芸術路線作品。
特別大きな出来事が起こるわけではない上に、モノクロ、生活音、必要最低限のセリフ、引き、長回し映像で見せているのに、最後までつまらないと思う事なく見られるのはなぜだろう。
逆にすごくリ…

>>続きを読む
MaiSaito

MaiSaitoの感想・評価

3.4

雇い主と家政婦だけどそこには確かに絆もあって
子どもたちがクレオにめちゃめちゃ懐いてるのが印象的

後半ドキドキする場面や悲しいことあるけど日々は続いていく
フェルミン全裸で自慢げに謎の武術(日本?…

>>続きを読む
自分とは違う世界でイマイチのりきれないのは自分が人生経験足りてないんだろうな

このレビューはネタバレを含みます

美しい映像
モノクロであることを忘れるくらいダイナミックで彩りのある映像で没入感があった

冒険して、乗り越えて、より強固になる絆が美しかった

よく理解できなかったところとか退屈に感じる場面もあった
sei

seiの感想・評価

4.0
浜辺で抱き合うシーンはハッとした。あそこでああ言うんだと思った。謎の武術だったり、映画館のシーンだったり、火事のシーンだったり印象的な場面が多くあった。お母さんが車擦るのが恐かった。
>|

あなたにおすすめの記事