グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

黒人差別がひどい時代のアメリカでのお話。
上流階級?の黒人と、下流育ちのイタリア人の白人が、お互いに影響し合いながら、成長していく物語。

黒人の人は、黒人であること、また、同性愛者ゆえに、本当に気…

>>続きを読む

一人と一人の人間同士で向き合い、わかり合ったとき人種や性別や立場や育ちやその他の壁も乗り越えられるのだということ それは直接的に差別をなくすことには繋がらないが、結局最小単位は人と人との繋がりなのだ…

>>続きを読む

久しぶりに観るヴィゴはオジさんになってるなーけど、これは役のせい?

当時のアメリカは黒人だけじゃなく、白人でも英語圏でないと差別されていたと何かで読んだ
ほんと世知辛い…それが今もまだ続いてるのが…

>>続きを読む
ほんとに心温まる名作。シャーリーとトムがお互いに良さを取り入れながら友情が芽生えていく物語。南部の過激な黒人差別を乗り越えてNYに戻ったあとのトムの友人の優しさに感動。号泣した。
色々考えさせられるけど、答えなんて出ない。
背景の違う2人だけど、最後に奥さんを含めハグしてたシーンは胸熱でした。
ケンタッキー州で本場のケンタッキー食べたい!!!

3連休の中日に見るにはふさわしい映画すぎた!!!!!
ロードムービーってなんでこんな良いんだろうな〜〜!!
人間同士がお互いに刺激し合って変わっていく様が気持ちいい!!😌😌
ラストの雰囲気も大好き。…

>>続きを読む

すっごい好きです。

偏見で満ち溢れた主人公が旅を続けていく間に態度や心情すべてが変わっていくのが良かったです。

今の世の中では差別が許されない事だという認識がありますが、昔は無かったと思うと辛い…

>>続きを読む
窓からケンタッキーの骨を投げ捨てるところが印象的!

2回目の鑑賞

「一体誰が決めたんだ?」
シャーリーのこの言葉にこの作品のすべてが集約されていると思った。

旅の至る所で黒人のシャーリーに対する差別が見受けられる。それは単に侮辱されるとかいうもの…

>>続きを読む
おかねがすべてじゃないんだー
>>|

あなたにおすすめの記事