バナナの皮で滑って転んで銃を奪われて…
正義じゃない警察のお話も面白い
ジョニー・トー感が満遍なく網羅されてて割と大人しめなのもいい感じ。
何回か観て理解していきたい、そんな作品でした。
20…
ジョニートー2本目!
この前に見てたジョンウーの男たちの挽歌とどうしても比べてしまってやっぱジョニートーやばいんじゃねってなってる。
ストーリー自体はザミッションの方が分かりやすくて緊迫感のある見…
時間制限があって、一つの事件を中心に、複数の勢力がマクガフィンを追いかけながら交錯し、最後にメキシカンスタンドオフをやるという90年代くらいに流行ったような犯罪映画だった。発端になった拳銃紛失事件が…
>>続きを読むバナナで滑って転んで気絶、そのままチンピラにボコられて銃を盗まれるという神に愛されしドジっ子サァ(ラム・シュー)の尻拭いでランオールナイト。
どうかと思うくらい退屈なPTUによる銃探しシークエンス…
はっきりいってバカヤロウ!としか言いようのない、ありえない(あってはならない)話だが紛れもなく「映画」。冒頭の食堂のシーンからラストの銃撃戦まで、磨きぬかれひとつひとつの要素が夜の闇の中で黒光りする…
>>続きを読む携帯の着信音に全員が反応するシーン、バナナの皮ですっ転ぶシーンなどのギャグや、刺された男が突っ走るシーンの妙な説得力、CIDの活躍しなさっぷりなど、好きなところがかなり多い大好きな映画でした!
ジ…