スパイネーション/自白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スパイネーション/自白』に投稿された感想・評価

jun

junの感想・評価

-
記録

これは今でも続いている根深い事件ゆえに、勧善懲悪は描かれないのが歯がゆい所。
スパイ捏造した側の罪の軽さ。
無罪の多さ。

無実の人が早く無罪判決を受けられると良い。
こもも

こももの感想・評価

5.0
取材する人勇敢すぎる
韓国でこんな事あるなんて全く知らなかったです。
脱北者がスパイにでっち上げられていた衝撃の事実を暴くドキュメンタリー。

国情院は劇映画でヒーローみたいに扱われることもあるけれど実際はえげつないという諜報機関の恐ろしさを改めて実感できた。
こにし

こにしの感想・評価

3.5
怖すぎる!!!!!ほんと怖い!!!
スパイに仕立て上げられたり現実離れした話ばっかりでてきて追いつかん…
エンドロールも見たらゾワっとする。
これが国の仕業って事がやばすぎる!!
だい

だいの感想・評価

3.8

韓国で、
体制に阿らなかったために大手メディアを解雇された人たちが作った独立メディア「ニュース打破」による国家の欺瞞を暴くドキュメンタリー。
韓国版の「はりぼて」的なやつ。



何かあれだ。
あの…

>>続きを読む
2023-01 やはり骨太のドキュメンタリー。ニュース打破の気概。無理してでもスパイを作り上げるの今でもあるから怖いとかではなくて大問題な話。

韓国の公安部隊でもあり、北側の脅威と闘いながらも実は国家にも強い影響力を持ち続けている国家情報院。

本作を観るとスパイのねつ造のやり口は「闇」というより、クズの中のクズ。なん度も無罪判決を受けなが…

>>続きを読む
実際のところ何が真実で、なんのためのでっちあげなのか、結局は結論が出ない(もしくは描けない)というのがわかったこと。国家に裏切られる悲しみは想像できないけれど、いろいろとショッキングだった。

何が本当かわからない。スパイ容疑、拷問、誘導、金銭での偽証、不当解雇。謎の死亡。恐ろしいワードが次々と。スパイに仕立てられた兄?韓国への憧れに漬け込まれた妹?整形にDiorの香水セット。しっかり追放…

>>続きを読む
共犯者たちのおっちゃんや〜
記者は追っかけ回す人を間違えてはいけない。見習って欲しい。
>|

あなたにおすすめの記事