インソムニアの作品情報・感想・評価・動画配信

インソムニア2002年製作の映画)

Insomnia

上映日:2002年09月07日

製作国・地域:

上映時間:119分

ジャンル:

3.4

みんなの反応

  • ノーラン監督の可能性を示す、個性的で面白い作品
  • アルパチーノの素晴らしい演技が光る
  • スリリングな展開と視覚的な効果が魅力的
  • 人間の弱さや汚い部分を描いたリアルなストーリー
  • キャストがばっちりで期待以上に面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『インソムニア』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

本作のアル・パチーノはアラスカの霧の中で「負債(ミス)」を小賢しく隠蔽しようとする。
結果、待っていたのは「大逆転の手品」ではなく、「ただただ眠くて力尽きる」というあまりにも物理的な敗北だった。

>>続きを読む

ノーラン監督作のアル・パチーノ&ロビン・ウィリアムズのサスペンス映画。

犯人追い詰め系かと思ってましたが主人公が追い詰められる系でしたね。
ギラギラのアル・パチーノも良いけど追い詰められる不眠アル…

>>続きを読む
3.6
ドブス(悪口じゃない)
アルパチーノどんどんガリガリになってってつらかった、、
やはり睡眠は大事
このレビューはネタバレを含みます
不眠症に苛まれるパチーノ。主人公をじわじわと追い込むウィリアムズ。パチーノが撃ったかどうかではなく、ああいう結末でないと彼は救われなかったんだろう。
y
4.1
シンプルにまっすぐ進んでいく話だから、とても観やすかった。
眠れずどんどんゲッソリしていくアル・パチーノさんの演技は素晴らしい。
終わり方も好き。
忘れたころにまた観たい。
dozen
3.6

ノーラン作品にしては複雑化されておらず、
シンプルで見やすかった印象。

自身の保身の為に嘘をついたことで、徐々に追い込まれていく。
その様子に見ているこっちがハラハラしすぎて、
もう早く白状してく…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

時系列ごちゃついてない真っ直ぐ観れたし面白かった、でもなんで証拠捏造するん素直に謝りなさい(それができたら映画にはならん

紙の新聞、家の電話でっかいパソコン古い車手書きのメモ最高
不便な時代の刑事…

>>続きを読む
og
3.4

ノーランだからって身構えてたけど、意外に素直な話だった。

フランス語かじってたからピンときたんですけど、ドーマーっていう名前は“Dormir(眠る)”とかかってますね?白夜と“Insomnia(不…

>>続きを読む
daichi
3.5
ノーランの中で唯一ってくらいシンプル
模範的な美しい脚本でした

故意ではない殺人が重なっていき、
尊敬する/される側も2つの2人が動く。
素晴らしい

クリストファー・ノーランの初期作品に特徴的な、ギリギリに追い込まれていく心理描写に満ちている。いわゆる視線(まなざし)をモチーフにした作品であり、1997年製作のノルウェー映画のリメイク作。

タイ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事