「人類はもうすぐ地球の主人公の座から下りるんです。」
”人類”と”人間”とを分けて考えられないとこうなるよな。
百眼のネーミングそれで良いのか。
のぞみと百眼の制作チームが違うというのは伝わって…
素材はいいし、SF映画として無理のないようなセットや世界観に上がったけど、結局この着地か。
人工知能の問題を使い、社会全体の構造的な問題に踏み込めばもう少し面白くなりそうなのに結局は家族愛とかいうい…
AIが死の選別を始める、、、
医療AIノゾミを開発した桐生は
久々に日本に帰国すると
ノゾミの暴走化に見舞われてしまう。
さらには自分が何者かの策略により
国家からテロリストとして命を狙われてしま…
今の時代、やたらとAI活用が叫ばれているが、こうはならない世界線がやってきてしまった。
それは国内のAIではなく外国で開発されているAIの方がどんどん市民権を得てしまっているという現状だからだ。
作…
もう何度も聞いたり見たりした突飛な設定でも、日本が舞台だと急に身近な物に感じられるから不思議ですよね。
AIに色々任せ"きった"世界のお話です。
★ここからネタバレ感想。
まず、濡れ衣"逃亡…
今日までアマプラ見放題
仕事でもAI活用しようぜとなっているので使ってますが、めちゃくちゃ凄いですね。
人間の価値をどこに出すか、難しくなってくるなと思う今日この頃です。
さて本作は大沢たかおが…
ここまで国民が1つのAIに頼り切っている生活になると、確かに仕事がなくなる人もたくさんいるだろうし暴走したら大混乱になるのも理解できる。少しずつ技術が普及してきている今でもいろいろな問題が出てきてい…
>>続きを読む(c)2019映画「AI崩壊」製作委員会