眠る村の作品情報・感想・評価

眠る村2019年製作の映画)

上映日:2019年02月02日

製作国:

上映時間:96分

3.7

あらすじ

ナレーション

『眠る村』に投稿された感想・評価

3.8
記録
日本映画専門チャンネルにて

2025/01/16鑑賞。

検事も裁判官も、そして村も、逃げ切りを狙っている。
そんな印象を受けた。

このシリーズ3作を立て続けに見たので、4割ほどは今までと同じ内容、映像な感じ。
同じシリーズ…

>>続きを読む
3.3

田舎はとても狭い。土地はやたらとあったりするが人間関係は驚くほど狭い。誰かと誰かが仲がいいやら悪いやら。良い噂より悪い噂の方があっという間に知れ渡る。わりと田舎よりの場所に住んでいるよそ者のわたしで…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

2025年1月、日本映画専門チャンネルで視聴。

妹さんの「私が死ぬのを待ってる」
村の人にとって、捜査や裁判に携わった人にとって、その気持ちが全くないとは決して言えないだろう。

よそから働きに来…

>>続きを読む
事なかれ主義と村八分が合わさって時間だけが浪費され、誰もが痛みを負ったまま終焉になりそう
今となっては、過去の自白を証拠にするのは無理がある

◆概要◆
昭和36年に発生した名張毒ぶどう酒事件で一審で無罪とされながら高裁、最高裁で死刑判決となった奥西勝の再審請求を退け続けた司法の実態と事件とそれに関わる人々の思いを描いた作品。

◆感想◆

>>続きを読む
3.5
答えの見えない心苦しい作品でした。

あなたにおすすめの記事