クーリエ:最高機密の運び屋に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『クーリエ:最高機密の運び屋』に投稿された感想・評価

キューバ危機を止めるのに貢献した人と犠牲になったロシアを裏切った軍人の実話ベースの話。過酷な牢獄生活が痛々しくげっそりして凄かった
4.0

このレビューはネタバレを含みます

スパイ素人がソ連の重要機密を米英に流していたという設定が面白かった!

緊迫感が続くシーンが多いのでハラハラな展開ですが、ソ連に捕まってからは絶望しかなかった。

大佐と主人公の友情には胸熱!裏切っ…

>>続きを読む
4.0
字幕鑑賞

史実としても映画としても素晴らしい
女性陣もみんなかわいい

このレビューはネタバレを含みます

キューバ危機の影にイギリスの民間人(ウィン)の協力もあったとは。ソ連高官(ペンコフスキー)も命を懸けて、情報を流し、危機回避に動いていたのも驚き。ただ、アメリカ内部にもソ連への通報者がいた事実も若干…

>>続きを読む

劇伴めちゃめちゃ好きな感じだったけどストーリーにハマりきれなかった。途中で中弛み感あり。でも終盤が壮絶すぎて、とにかくベネディクトカンバーバッチの演技が凄かった、ドクターストレンジとは別人。これに尽…

>>続きを読む
3.9

このレビューはネタバレを含みます

バレエの鑑賞シーンがすごく印象的だった。
淡々と進んでいくけど緊張感が張り詰めていて身体に力が入って終わった後はぐったり。
独房で奥さんと再会して言葉を交わすシーンは絶望の中でどうにか希望を見出して…

>>続きを読む
.o_o.
4.0

以前観たことあったが、改めてもう一度。
これは、スパイ映画<<友情映画だ。

バレエの劇場シーンや、二人の心が静かに通い合う瞬間が本当に美しくて、2度目でも心を掴まれた。

そして何より、ベネディク…

>>続きを読む
4.0

実話をもとにした作品。キューバ危機の際に暗躍した商売人の話。ハラハラドキドキして面白かった!
ベネディクト・カンバーバッチ、役作りであそこまで痩せこけたのすごい。生きて帰還できて良かったよ…!
ペン…

>>続きを読む

男の友情激熱スパイ映画。邦題で損してる

米ソ冷戦時代の実話ベース
ソ連の情報を得るために、東欧によく行くってことだけで選ばれた英国セールスマンのグレヴィル

選定理由も雑だし、何回も行ったり
素人…

>>続きを読む
3.9

作品全体を通して
緊張感とリアリティの再現度がすごい。
それもコレもカンバーバッチの熱演、
特にソ連拘束中での信じられないような激痩せっぷり。
最近はデニーロ・アプローチする俳優も
珍しくなくなった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事