アウトランドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アウトランド』に投稿された感想・評価

Bobsan

Bobsanの感想・評価

5.0

近未来、チタン鉱石採掘の為に木星の第1衛星"イオ"に建設された採掘基地を舞台に、そこに蔓延する“事なかれ主義"に敢然と立ち向かう保安官の孤立無援の戦いを描くSFサスペンスアクションですね。
この作品…

>>続きを読む
意味分からんかった。

ただ、ショーン・コネリーこんなB級映画に出るんやな。
宇宙で孤高になる男ショーンコネリー。
エイリアン的ビジュアルテイストを持ちながら、亜種で終わりきらない作り込まれてる感じがあった。
yomi

yomiの感想・評価

2.5

頑固な男が孤独な戦いin宇宙。予想より面白かったがDVDの画質が悪かったせいもあってか、入り込めず。シーン1つ1つが全然悪くないんだけど、引っ掛かりもなく流れて行ってしまった感。良い感じに引っかかっ…

>>続きを読む

ピーター・ハイアムズは小汚い都会で蠢くアウトローの孤軍奮闘を描くのが本分だと思うが、宇宙に出てもやっぱり同じことをやっていた。
せっかくのSFギミックを総無視して西部劇を展開する食い合わせの悪さはあ…

>>続きを読む
小林

小林の感想・評価

-

木星の衛星イオにある採掘基地で働くオニール(ショーン・コネリー)は、当社の違法行為を暴いてしまったことで、会社から送り込まれた殺し屋と対決する。『真昼の決闘』の翻案だけあってまんまである。でもほんの…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.9

とにかくデザインに全振りしたようなSF映画。地球ではない惑星上にそびえ立つ巨大施設や宇宙船とのドッキングからエアロックのシーンまで、普通のSF映画だと省略される場面がちゃんと描かれています。
顔が膨…

>>続きを読む

『エイリアン』のようなすすけた宇宙施設が舞台であること、主人公がバリバリの英国英語を喋ること、これらを除けば一から十まで西部劇。
話としては陰謀スリラー。宇宙SFで"会社"と言えば悪徳企業確定だけど…

>>続きを読む

人が死ぬ描写はとてつもなくセンスを感じるんだが、話はつまらないなぁ。笑
たぶん長いんだよ。90分でまとめたら気にならない感じの話だと思うんだよね。やっぱ宇宙だから色々見せたいんだろうね。せっかく作っ…

>>続きを読む

時は人類が宇宙に進出した近未来、木星の衛星イオではチタン鉱石を採掘するために多くの労働者たちが基地に住み込みで働いていた。
しかし基地内では労働者たちの不審な自殺が相次いでおり、保安官のオニールは調…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事