ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』に投稿された感想・評価

ゆー

ゆーの感想・評価

-
記録
【1140作目】2024/4/24
2024.475作
Tomotte

Tomotteの感想・評価

-
字幕版、吹替版で視聴
よき
キャストが豪華
エンディングテーマのMary J. Blige「The Living Proof」とてもいい

原作も読む
ま

まの感想・評価

-
2024.04.22
Disney +

テーマ重いけど見やすい
本が売れても変わらない終わらない感じ切ない
ayano

ayanoの感想・評価

3.8

黒人メイドさんと1人の白人少女が差別の現状を本にして出版するまでのお話📘
重いストーリーだけど暗すぎない、救いもあるいい映画でした。

人種差別って現代の日本で日本人として暮らしてると正直あまりピン…

>>続きを読む
モコ

モコの感想・評価

4.0

メイドの作った料理を食べ、メイドが洗濯した服を着て。子供を抱かせて。
それなのにトイレは別でないとだめって意味わからん。
バイ菌扱いされるととても傷つくよ。
パーティ開いてアフリカへのチャリティーの…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.1

黒人差別の話は本当に嫌悪感しかないが、今回もかなり辛かった。
白人に育てられるとみんなあのような白人になってしまうのか…
そんな中エマ・ストーン演じるスキーダーはすごい。なかなかできないと思う。最後…

>>続きを読む
虐げられた者たちの会心の一撃が堪らん!
「クソくらえ」笑った
toma

tomaの感想・評価

4.0

実話ではないけど、作者が実際に黒人のヘルプに育てられて、似たような状況は実際にあったんだなと

スキーターの質問の一つで、「自分の子供を他に預けて、白人を育てることをどう思うか?」っていのがすごく印…

>>続きを読む
koala

koalaの感想・評価

-


【観ながら】

エマストーンって無神経正義感白人女を演じたら右に出る者いないね。猪突猛進なところは可愛いけど。
(本人が理解した上でやってたのか、キャスティングがうまくいってただけなのかはこの前の…

>>続きを読む
Miki

Mikiの感想・評価

4.4
人種差別はなぜ無くならないのだろう。心が痛い。でもこれを公にする世界はまだいいのかな。
>|

あなたにおすすめの記事