時代のせいですか?
気持ちが通じ合っていた人もいたならば断じてしまうのは早計。
いつだって起こり得る。
人が変わらないと。
人種だの出身だのダサいぜ。
ちっちゃな女の子の自己肯定感を損なわないよう…
本当にこんな扱い方をされていたのかと信じたくない屈辱的なシーン トイレとかね
「言われたことにダメと言わないこと」
その悔しさ
もの言わぬ けど表情で語ってる
コンスタンティンがあの家を去らなけれ…
1960年代のミシシッピ州ジャクソンを舞台に、白人家庭で働く黒人メイドたちと、ジャーナリスト志望の若い白人女性を描いたヒューマンドラマ
重いテーマを扱っているがコミカルに表現されてる部分もあり、笑…
アメリカのベストセラー小説を映画化した作品。黒人差別が蔓延する1960年代のミシシッピ州の田舎町を舞台に、ライター志望の白人女性が差別問題の取材を進めていく様子を描く。
期せずしてエマ・ストーン主…
泣きに泣き、笑いに笑った。
人種差別の映画を見ると、いつも自分の立ち振る舞いや心の深いところと向き合わざるをえなくなる。
日本にいると人種を感じることは少ないけど、他に感じる差別意識。例えば職場…
60年代映画、時代背景は重く暗いものでありながらも、それぞれが強く希望を持っているように見えて…とっても魅力的に感じてしまう。白人も黒人もみんなチャーミングだった。なんのしがらみもなく、どんな選択も…
>>続きを読むこれ以上酷い仕打ちを受ける確率がある限り余計なことはしたくない被差別者と、差別意識は薄くとも周りの顔色伺いで差別者然とせざるを得ない人たちもいて、そんなことにはお構いなしなのは子供だけ 人種差別がい…
>>続きを読む(C)2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.