ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜のネタバレレビュー・内容・結末

『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』に投稿されたネタバレ・内容・結末

グリーンブック、ドリームと似た感じ、
人種差別のひどさを改めて知った。

にしてもシーリア可愛くて素敵。
自分が無視された時も「まるで黒人に接するように」じゃなくて「まるでセールスの人が来た時のよう…

>>続きを読む

期待して観てしまった分、そんなに上振れはしなかったかな🥧
結構、人間関係が複数あってか、私の中で散漫になってしまった。
ラストのメアリー・J.ブライジの♪The Living Proofがめちゃくち…

>>続きを読む

良質な映画。
黒人差別の酷い時代のミシシッピ州が舞台。
作家志望のユージニアが任されたコラムの記事を黒人メイドの視点で書こうとする。
協力すること自体黒人にとっては命懸けの中メイドのエイビリーンはふ…

>>続きを読む

観てよかったし、観ないといけなかった作品かも。人種差別のある環境に生まれなかったことが幸せだけど、学びになることはたくさんある。差別される黒人の立場になればもちろん悲しいし憤りを感じるのは当たり前だ…

>>続きを読む

黒人だからって病気を持ってるだとかトイレは外でするべきとか黒人差別ってほんとに深刻な問題なんだなって思った。
世間の目ほど怖いものはないってわかるな。気にしたくなくてもどうしても気になったりするしそ…

>>続きを読む

人種差別の問題をメインにしつつ、女性活躍についてもテーマにしてる感じ。
スキーターとエイビリーンって、育った環境は全く逆と言ってもいいのに、生きづらさとか似たような感情を抱いてて、距離を近づけていく…

>>続きを読む
ドリームとかギフテッドとかシェイプオブウォーターに出てくる黒人おばちゃんのオクタヴィアスペンサー好きだわ〜
メイドとして雇われる黒人たち
白人のライターを中心に個々の勇気により
黒人に対する差別に立ち向かう

この時代のストーリーにもしハッピーエンドが描かれるなら、真実を聞いてくれて、気持ちも分かってくれて、それを世に発表してくれる人が居て…と展開が少し都合よく描かれてる気がしてもやもやしていた。

だか…

>>続きを読む

男の人が全然出てこないのは家庭の問題に男が入らないのが上流階級の美徳とされてたからかな?
ほんとに自分の子供のように育てたのにその人から召使のように使われるの残酷
奴隷制度までとはいかないけどまだ人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事