ホッジス監督は代表作『狙撃者』のときから心を不穏にさせる映像センスがあるよなと思っていたけれど、そんな監督が心霊現象を取り扱った本作を手掛けたら10数年たっても変わらない不穏な撮影がホラー手前の不気…
>>続きを読む面白い。撮影が良いため全編通して何かの予感で満ちている。
死者との接触芸で父と巡業しているロザンナ・アークエットが、なぜか余命宣告者になっていくカリガリ博士みたいな話。向かい合う当人には目もくれず、…
超えちえちボディ&爆かわいいロザンナ・アークエットが霊媒師で親父と仕事の最中殺人を予言してしまうというお話。ホッジス、なかなかにカメラを引いており、アークエットがホテルマンを部屋に呼び込む場面のショ…
>>続きを読む葛の木に覆われた世界!回想の接続が斜め上!というか繋がってない!まさかの『グレイ・ガーデンズ』仕様に。ロバーツのハラスメントに辟易。信仰の抑圧による色情!能力の真偽が曖昧な分後半のキャリー化!バスル…
>>続きを読むたしかに面白い。ホラー映画の可能性を開拓する上で重要な一本だと思うし、最初の事件発生までの見せ方が巧いし、クライマックスの写真も行くところまで行っちゃってる感じはあるんだけど、重要な死者との対話その…
>>続きを読む殺人の予言をしてしまった一人の女霊媒師を巡って巻き起る恐怖を描いたスリラー。
霊界のお友達しかいない孤独なマーサが父と二人で降霊ショーをする。この実に胡散臭い降霊ショーで殺人予言を当ててしまうんだか…
白いドレス着た霊能力のあるロザンナ・アークエットと、彼女を見世物として教会から教会へと巡業するアル中親父のジェイソン・ロバーズ。ふたりのキャスティングだけでもう上等。昼に使い果たしたオカルトパワーは…
>>続きを読む冒頭、葛の木に覆われた屋敷と精神を病んだ女性。「君は目を酷使しすぎたんだ」意味深な台詞からの唐突な回想、ロザンナ・アークエット若返り。すばらし!酔っ払い親父の商魂につき合わされ、青春を投げ売りし、旅…
>>続きを読む降霊術を行いアメリカ中を行脚して回る親子。
この映画のジャンルはオカルトエロティックサスペンスと呼んでいいのか。
この映画がうまいのは最初に降霊術がインチキではないかと思わせる所で、
的外れな予言…