主戦場の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『主戦場』に投稿された感想・評価

Tacky

Tackyの感想・評価

5.0
今を生きる日本人に向けて作られています。
少しでも慰安婦問題に違和感や興味がある人は見た方がいい。
この映画を作った人たちに感謝でいっぱいです。
YukiBan

YukiBanの感想・評価

4.6

創氏改名と並んで歴史から揉み消されようとしてる慰安婦問題について、様々な立場の人たちのインタビューを交えて私たち日本人に問う作品。

修正主義者たちの発言や態度が気に食わなすぎる。
保身のためか所属…

>>続きを読む
ri

riの感想・評価

4.4
慰安婦否定論者の感情的で稚拙な論説が恐ろしかった。
加瀬英明、、、、ちゃんと書籍読みましょう笑
tetsunori

tetsunoriの感想・評価

3.8
各人各団体のそれぞれの主張がとてもわかりやすく、今まで何となくしか認識していなかったことが整理できた。

慰安婦問題に関する中立的なドキュメンタリー、というにはいささか韓国寄りの内容。右派のオピニオンリーダーとしてあの差別主義者(としての面を強調された人物)ばかりをピックアップしたのは適切だったのか疑問…

>>続きを読む
びび

びびの感想・評価

3.8

慰安婦問題の解決という一言に日米韓それぞれの主張と要求が絡み合ってるという複雑な構図が巧みな編集で分かりやすく伝えられる。

慰安婦の証言は事実なのか問う場面、
嘘をつくことに対する日韓の価値観、

>>続きを読む
左右両方の主張を偏りなく取り上げたドキュメンタリー。

左寄りに見えるのは右側の人がみなアホに見えるから、ただそれだけの理由です。

慰安婦問題を描くドキュメンタリー。無関心でもなく「美しい国」にも洗脳されていない身としては、この問題の理解のためにここまで偏った保守系の意見を聞かされるて、だいぶグッタリです。終盤登場の加瀬氏の破壊…

>>続きを読む
愛国を名乗りつつ売国的な歴史修正主義な人々。一方で、パク・ユハ氏を罵るユン・ミヒャンシ氏も同じ穴の狢だよなと思う。

いろんな視点で慰安婦問題について語られているが、杉田水脈とかはこの短い時間だけでもやばさが滲み出ていてスゴい そもそも当時のいま慰安婦と呼ばれてる人たちがみんながみんなおなじ状況ではなかったとおもう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事