主戦場に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「主戦場」に投稿された感想・評価

監督の主張はいわゆる左派なのだけでも、そうならざるえない証拠を提示しながら進んでいく。
双方の言い分を対比させているが、都合のいいことが多くなるのはドキュメンタリーの仕組み上仕方がない。
本人の口で…

>>続きを読む
Tacky

Tackyの感想・評価

5.0
今を生きる日本人に向けて作られています。
少しでも慰安婦問題に違和感や興味がある人は見た方がいい。
この映画を作った人たちに感謝でいっぱいです。
YukiBan

YukiBanの感想・評価

4.6

創氏改名と並んで歴史から揉み消されようとしてる慰安婦問題について、様々な立場の人たちのインタビューを交えて私たち日本人に問う作品。

修正主義者たちの発言や態度が気に食わなすぎる。
保身のためか所属…

>>続きを読む
ri

riの感想・評価

4.4
慰安婦否定論者の感情的で稚拙な論説が恐ろしかった。
加瀬英明、、、、ちゃんと書籍読みましょう笑

慰安婦問題に関する中立的なドキュメンタリー、というにはいささか韓国寄りの内容。右派のオピニオンリーダーとしてあの差別主義者(としての面を強調された人物)ばかりをピックアップしたのは適切だったのか疑問…

>>続きを読む

いろんな視点で慰安婦問題について語られているが、杉田水脈とかはこの短い時間だけでもやばさが滲み出ていてスゴい そもそも当時のいま慰安婦と呼ばれてる人たちがみんながみんなおなじ状況ではなかったとおもう…

>>続きを読む
れれ

れれの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

非常に良くできたドキュメンタリー作品。
極右の歴史修正主義者達から出てくる言葉が同じ日本人として信じられなかった。

歪んだ愛国心、ナショナリズム、家父長制を基にする女性蔑視的思想、著しく低い人権意…

>>続きを読む

どぶからうまれでたたなにかがきていた
12月8日(日)文京区民センター1時30分開映に行ってきた。1時開場のはずが遅れていた。どぶからうまれでたなにか1(ケント・ギルバート)が来ていた。自分が座りた…

>>続きを読む

慰安婦問題のどちらが正しいかはともなくとして、こういった両方の話しを聞いて考える機会の映画があることは大事だと思う
多少編集が偏向的ではあるが

当事者同士が話すと感情的になってしまうので、客観的に…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

5.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12459661761.html
>|

あなたにおすすめの記事