100日間のシンプルライフの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『100日間のシンプルライフ』に投稿された感想・評価

3.0
ちょっと退屈だったけどラスト良かった
けどやっぱり…お金って…最高ですよね…
スマホを見ていない人だけが青信号で歩き始める演出凄い
4.0
ドイツ映画でこんなに明るいのは初めてみた
なぜドイツ人は年収290万円でも豊かなのか、っていう本の内容と根本は同じ気がする
企業の戦略にまんまと引っ掛からぬよう自分軸を持たないとね~
3.5
最後のところがよくわからなかったが、人生において大切なことを感じさせる点で好き。
Y
4.0

YouTubeで観ちゃった。
おもしろ〜い。

主人公2人のキャラが立ってるし、企業もの•友情もの•恋愛もの•物質社会への問題提起とテーマ満載なのに全てがうまく絡み合ってて見事だった。

ちょうどネ…

>>続きを読む

タイトルやあらすじからは社会性のあるコメディっぽいけど、実は35歳の人生に迷う性格も見た目も正反対の二人の幼馴染男子の話。
なんか2作続いて男子の友情モノを見てしまった。

見事にトニーは悪人顔、パ…

>>続きを読む
「365日のシンプルライフ」を大幅アレンジした映画版。
なんだかんだで結構面白かった。
幸せの基準なんて人それぞれだろ!その通りだ 最後は家族とか心とかってほんとその通り
1万個もモノが周りにあるんだね
大事にできるものや人が近くにいるだけでいい
Minami
4.1
良い意味で想像と違った話だった!

7年前の映画で、めっちゃchatGPTみたいなのが出てくるのが面白かった

なにを所有して生きていくかは、自分で選択できる。
これみたらみんな断捨離したくなりそう

裸一貫から始まり、1日1つだけ必要な物を取ってきて過ごす100日間。

おばあちゃんの持ち物の話を聞き、スマホ依存だったパウルが、風を感じ、蝶の美しさに目を向け始めるシーンが印象に残った。

資本主…

>>続きを読む
NY
-

わたしみたいな物欲しか頭になくてバッグや服なんて何個でもほしい人にぴったりの映画だった!

(まぁ見たからって物欲が減るわけではないんですけど😣😂)

あなたにおすすめの記事