人は無いなら無いなりに生活をする。物があっても心が幸せでないとやはり人生は満たされない。
お金も物もあれば安心だとは思うけれど、無くても映画のように生活や恋愛だって出来てしまう。これから何を大切に…
別の映画を探してたら無料で見れると知り再生してみると、これが意外と面白くて最後まで。
消費社会とネット社会に向けたアンチテーゼではあるがコメディもあり感動もありでとても見やすかった。
幸せの基準とは…
このレビューはネタバレを含みます
365日のシンプルライフに似てるけどドイツ版のリメイクなんかな
やっぱり1つ目のアイテムはコートだよねぇ
友情恋愛家族仕事全部盛り込んでるからストーリーは薄めだけどメッセージ性は高め
情報が多く…
はるか昔からずっとずって気になってた作品。物が多いから考えさせられる。買い物をすると幸せになる、それって今は不幸なの?
謎にちょいちょい挟まれるSWネタ笑
映画なので結構ドラマメイン、個人的には…
何を持っているかじゃない、何がなくても生きられる、だ。
若き起業家の親友2人が、成り行きで
「100日間、裸一貫で持ち物を一切使わず、1日1つだけ取り戻す」、という極端な試みをすることに。
「モ…
アプリ開発のビジネスパートナーの2人が私物をすべて倉庫に預けて100日間、1日1個だけ取り戻して生活する。
ミニマリズム礼賛ではなく、
便利さ・思い出・人間関係まで含めて
何を持つか=どう生きるか…
このレビューはネタバレを含みます
色々な意味で怖いと思うのに何故か見終わった時に心が軽くなる映画。主人公たちは人そっくりに会話をするAIアプリを開発し、それを売り込むところから物語が始まります。面接は上手く進み、中盤会社ごと20億円…
>>続きを読む© 2018 Pantaleon Films GmbH / Erfttal Film & Fernsehproduktion GmbH & Co. KG / WS Filmproduktion / Warner Bros. Entertainment GmbH