さすらいの人 オスカー・ワイルドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『さすらいの人 オスカー・ワイルド』に投稿された感想・評価

RaRaAki

RaRaAkiの感想・評価

3.0
あまり好みの作品ではなかったけど、ボジーが美しかったので満足。
sima

simaの感想・評価

3.0
さすらいと言うよりか…人生の迷子に思えた。お気の毒だけど自業自得。愛することと愛されることの本当の意味。傲慢で我儘なボジー。二人の息子と孤児の兄弟。「幸福な王子」。本名長っ!

オスカー・ワイルドといえば幸福の王子、ぐらいしか知らなかった😅
全編通して哀しすぎ😭こんなに放蕩しかしてないのに、愉快な感じがないなんて哀しい😭
でも離れずにいてくれた人がいてくれてホントに良かった…

>>続きを読む

なんでタイトルは【幸福な王子】ではないのだろう。内容がオスカーのことを描いていて王子様のお話ではないからなのか?
でも、彼の苦悩の中で生まれた作品のタイトルを冠しているのに、、
当時男色は認められな…

>>続きを読む
ntm723

ntm723の感想・評価

3.4

オスカー・ワイルドの悲劇的な晩年をルパート・エヴェレット(ベストフレンズ・ウェディング)が監督、脚本、主演を務めた伝記映画。この作品に対する並々ならぬ情熱が伝わってきた。
世間から評価されて華やかに…

>>続きを読む
yamato

yamatoの感想・評価

2.6

オスカーワイルドの華々しい時期はほとんど触れず、脱落していくところから描いていく本作品
正直華々しい時代も描いて欲しかった。
華々しい時代を描いてこそ、脱落していくところの比較ができると思うのにその…

>>続きを読む
ハク

ハクの感想・評価

-

ある程度知識がないと分かりづらいかも、ダグラス父との裁判すっとばして始まってる
あとダグラスってとんでもない美少年のはずだしワイルドももっと雰囲気ある人だと思うしキャスト、、
ただ、自分の知識浅くて…

>>続きを読む

面白かった。ただ人物の相関関係がもっと明確だったらより楽しめたかも。愛人のボジーや愛人崩れのロビーはなんとなくわかるけど、コリン・ファース演じるレジーは一体何者だったの?最後までわからず。

オスカ…

>>続きを読む
hubaco

hubacoの感想・評価

3.0

英国を離れ各地を放浪した作家の最期の日々。監督兼主演のルパート・エヴェレットの深い思い入れが全編に溢れている。コリン・ファースのレジーを始め作家を取り巻く友人たちの愛が染み入るよう。

この映画はず…

>>続きを読む
缶

缶の感想・評価

4.1
2020.01あたりに鑑賞。

もう何回か観たけど、二つの読み聞かせの対比に毎回泣いてしまう。
ボジーとロビーとレジー、三人三様のオスカーとの関係性。
ルパート・エヴェレットのオスカー、とてもよかった
>|

あなたにおすすめの記事