ラストブラックマン・イン・サンフランシスコに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ」に投稿された感想・評価

ゆるーい独特なノリのストリートカルチャーものかと思ってたら結末はその反対の地元や家や親友から離れる、「大人になる」ことについての話だった。が、この物語の一番のポイントの「この家は1946年に先祖が自…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

2.0

サンフランシスコの街の特性を
ちゃんと理解してる訳ではないから
ピンときてない部分も大いにありそう。

日系人の街から、黒人の街、
そして今は白人の街。うーん。

ジミーの家に対する執着は、
自分を…

>>続きを読む
ついていけなかったのだろうか?
さっぱりわからなかった。一応全部見たけれど。
KOH3Y

KOH3Yの感想・評価

2.0
複雑な作品。「ヒトの側面」を信じるも否も自由。法治国家に生まれ育った自分は多くの疑問を感じた,と同時に単一民族である事の不教養も悟った…かな。言い様のない沁み方。オススメは出来ないが。
A24!まだ観ていたい気持ち。これからどうなるのか気になる。わかった気になりたい。気がいろいろとでてくる映画。

♯18 不動産登記簿

舞台はサンフランシスコ。
主人公は赤いCPOジャケットとスケボーが、トレードマークの無職の青年ジミー。
彼は家族との思い出がいっぱち詰まった祖父の建てたヴィクトリアン様式の…

>>続きを読む
棚箸

棚箸の感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

監督のジョー・タルボットと主演のジミー・フェイルズの実体験を元にした映画。
映画を長く見てるとよくあるんだが、全然面白いとは思わないのに何故か釘付けになる映画がある。
ほんとに時々ある希少な存在だと…

>>続きを読む
だつ

だつの感想・評価

2.0

ちょっとあんまりよくわかんなかったな…
歴史を知ってるどうこうよりも、ぼんやりした気持ちで見始めたのが良くなかったんだろうか…眠くなっちゃった😪もっと真剣な気持ちで臨んだ方が入り込めたのかも。再鑑賞…

>>続きを読む

ストーリーらしいストーリーも無く、イメージビデオを切り貼りしただけみたい。作ってる側は楽しいのかも知れないけれど、見ていても退屈。時々ギャーギャーと喚き声とかゴンゴンとかデカい音がしてビックリさせる…

>>続きを読む
シロ

シロの感想・評価

1.8

よく分からなかった…。祖父の建てた家を誇りに思い、また住みたいけど住めなくて…。だからと言って黒人に生まれた悲哀とかサンフランシスコという街の特性が私には理解できなかった…。映像や音楽は良かったから…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事