「風の電話」は魔法の箱じゃないし、
きっと現実的には何も変わらない…
でも、被災者の方には必要なもの。
「風の電話」と言う施設に真摯に向き合った結果の
この展開かと思います。
(かなり終盤まで「風…
風の電話は岩手県の大槌町に実際にあるらしい。亡くなった人と思いを繋ぐことの出来る電話。そんな電話をモチーフにした映画。
震災で家族を失ったハル。
ハルが広島の呉に住む叔母に引き取られ、17歳のある…
近年観たテレビドラマで最も好きな「透明なゆりかご」に出ていて、独特の雰囲気が気になっていた、モトーラ世理奈の主演作ということで視聴。
東日本大震災の津波で家族を失った17歳の少女が、いろいろな人に…
全国90館以上で上映されてることとか、予告編見た感じとかでなんとなくイメージして観たけど、全然違った。
違って、結果、とても良かったんだけど。
(とにかく、えーこれよくイオンシネマとかで上映するな!…
舞台挨拶付きで観てきました。
*
念願の!生✨西島秀俊さん❤︎デビューからずっとファンでやっと生で動いてる西ヤン見れた〜。前から6列目だったので激近。表情もよく見えて❤︎
一番最初の挨拶で『こんにち…
舞台挨拶(モトーラ世理奈・諏訪監督)にて鑑賞。
モトーラさんは『少女邂逅』で素晴らしい役者さんだなと思って気になっていた女優さんですが、舞台挨拶で話すまで言葉を選ぶのに20秒位かかるのが印象的でした…
静かでゆっくりとした流れの中に、強く遠くまで続くやさしさが、しみじみと残る作品。登場人物から音として言葉が出ていないのに、思いとか心の揺れが伝わってきて、まさに「風の電話」の受話器の向こうから、声が…
>>続きを読むモトーラ世理奈ちゃん。
この子は天才なんだと思う…。
彼女が何か一言、発しようとするたびに、この子の言葉に耳を傾けたくなる…。
すごく不思議な子(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
感…
試写にて鑑賞。諏訪敦彦の作品らしくある意味、不完全な作品ではあると思う。けれども、この映画は色々な意味で開かれている、という意味で不完全なのだ。行き当たりばったりの様に思えるストーリーも、唐突に思え…
>>続きを読む岩手県にある実在する死んだ人と話せる電話ボックス(ホラーではなさそう)
東日本大震災で両親を亡くし親戚のおばさんに引き取られ広島で暮らしている高校生の主人公
ある日おばさんが倒れ入院し、おばさんも…
© 2020 映画「風の電話」製作委員会