天国にちがいないの作品情報・感想・評価・動画配信

『天国にちがいない』に投稿された感想・評価

静かなおじさん(監督?)の日常の話

物語が起承起起承起起起起…結!!
って感じで進む
伏線ぽい物は山盛りだけど
回収は観る側の知識と想像力に任せている。

なんとなく面白いけどモヤモヤする
moran
3.6
綺麗なショットばかりで、それ故にシュールさが際立つ。
セリフもほとんどないけれど、シニカルな側面もありつつ、クスりとできる可笑しさもあり良い塩梅。
隣人との攻防が面白かった。
k
4.0
ずっと画面が綺麗で静かに笑える

もっと肩の力を抜けと言ってる気がした

初めて見たタイプの映画。
監督、脚本、主演のエリア・スレイマン。ストーリーではほぼセリフがないけど見入ってしまう作品。
これを音楽に例えるならインスト。

どう感じるかは自分次第。

俺にとっては面…

>>続きを読む

現代のチャップリンと評されるパレスチナ人のエリア・スレイマン監督作。
シュールとオフビート多め、ベタ少々。
宗教メタと政治メタ。揶揄や皮肉を込めて。
雰囲気はとても良き。
大枠は理解出来たが、細部と…

>>続きを読む
3.8

新作映画の企画を売り込むために故郷のナザレからパリ、ニューヨークへと旅立つ監督。しかしながら、行く先々で不思議な人々や現象に遭遇して…な話。

アマプラの紹介画像で道端に置かれた大量の酒瓶と対峙する…

>>続きを読む
世界中どこ行っても結局パレスチナから逃げられない男の静かで皮肉たっぷりな旅のスケッチ

それほどパレスチナに詳しくなくてピンと来ず
無言だけど目で物を言う感じがシュールだった

驚くほど静かなコメディ
故郷、パリ、ニューヨークをボーッと眺めるおじさん。絡む人。追いかける人逃げる人、武装していたり踊っていたり羽が生えていたり。静かなカオスの世界観に思わず笑いがこぼれる。
いち…

>>続きを読む
chiyo
3.5

2021/1/30
イスラエルのナザレに暮らす、パレスチナ人の映画監督エリア・スレイマン。監督自らが自身を演じ、映画の売り込みにパリとニューヨークを訪れる。が、作中でスレイマンが言葉を発するのは二言…

>>続きを読む
3.4
あまりにも起伏が少なく静かすぎるストーリーだと感じたけど、街の描写のコメディ感は好きだった。
かなり途切れ途切れに視聴してしまったので、きちんと通しで見ていれば感じ方が違ったんだろうか。

あなたにおすすめの記事