このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
現時点で、人生で一番好きな映画。映画館で2回観た。この作品からセリーヌ・シアマ監督の作品をチェックするようになった。
この作品を表す言葉は「美」と「静と動」だと思う。特に静と動がシーンの中ではっき…
このレビューはネタバレを含みます
多くを表情に出さないけど秘めた想いが熱い、そんな二人の演技が素晴らしく、ストーリー展開も少しずつ少しずつ高まって、とても綺麗な形でエンディング。
主な登場人物が全て女性で、それぞれの心の動きがなんだ…
このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
「~1:09 女には制約があります そのせいで画題も限られます」「1:53:10 父の名で私が書きました」男性優位な18世紀フランスで女性として生きることの閉塞感が伝わる。だからこそ女性しか登場しな…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
女性として生きることの弊害が詰まっている。
肖像画になるまでは、対等だった。
エロイーズはモデルになることを了承したあと、「私もあなたを観察している」と言う。「見る」・「見られる」という肖像画にお…
「息をのむほど美しい、女性同士のラブストーリー」
世間の評価は大体こんなところだとおもう。正直観る前は少し退屈な芸術映画かもしれないなーと身構えていた。静かで、繊細で感傷的。わたしがいちばん苦手なタ…
どのシーンも絵になるような凄く美しい映画だった〜!円鏡の置く場所!ってツッコミはしちゃったけど、二人とも美しくてずっと見てられる。本当に絵画のような美しさ。焚き火の場面は音楽も相まって忘れられないワ…
>>続きを読む(c) Lilies Films.