1972年製作の映画)

L'automne

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

3.9

『秋』に投稿された感想・評価

ストローブ=ユイレの編集風景を捉えた『あなたの微笑みはどこに隠れたの?』が、2人の共同制作者の作業空間を捉えた映画にまつわる政治性の議論がなされるシチュエーションとするなら、今作は映画の編集過程を明…

>>続きを読む
しぃ

しぃの感想・評価

3.1
もうなんなの〜〜〜ってぐらい見つめられる
こちらが観客なのではなくて演者なのではと思うほど
シュールで新鮮に映ったし、経験として観てよかった
見つめられ続けて、なぜか気持ちよくなってくる今までにない映画体験。

映画の編集機に向かう男女の映画で、2人の顔はずっと画面に向いており観客と見つめ合う形となる。
ロンズデールの方がちょっと後ろにいて、タミアのうなじあたりをチラチラ見ているのが良い。
インテリの性欲は…

>>続きを読む
mymy

mymyの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

男のシルエットをペンでなぞるところすごく好きだった。わたしも過去、この人はわたしのものと思った時にその人のシルエットを紙に書いたことがある。後は酔っ払って覚えてない。お酒控えた方がいいのかも。

このレビューはネタバレを含みます

ヤバい映画を味わったという衝撃に打ち震える実験的作品。

ざっくり言うとストローブ=ユイレみたく共同で編集作業を行う男女が編集室で仲を深める内容の作品のだけれど、ただ画面を注視している(画面の向こう…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

ザワついたスタジオ
 
編集をするマイケル・ロンズデールの神経質な表情とタミアの瞳の輝きを見ていると吸い込まれて
スクリーンの向こうから見られてるようで
まるで密室にいるみたい

段々とシンメトリー…

>>続きを読む
mare

mareの感想・評価

3.0

これまでのマルセル・アヌーン作品と異なってロケーションの変化はほとんどなくひたすら映画の編集作業に明け暮れる男女の姿を映しただけのミニマルな作風で面食らった。てっきり目まぐるしいカット割や編集が持ち…

>>続きを読む
Ray

Rayの感想・評価

-
ちょうど昨日パゾリーニの『奇跡の丘』を見たところだった。
男の髪型が気になる。

映画監督と助手として雇った女性が映画を編集するお話。




ふと眉🥸おっちゃんと目が合うこと数分👀













全編通してそんな感じ🤣
でも嫌いになれない。
究極のワンシチュ映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事